韓流 RSS

 

HIGHLIGHTイ・ギグァンが8年ぶりにソロ活動、9月4日に新譜リリース

2017年8月23日 21:19

小

中

大

印刷

KStars

 HIGHLIGHTのメンバー、イ・ギグァンの所属事務所アラウンドアスは、今月16日深夜0時より公式ホームページ、YouTube、SNS上でイ・ギグァンのソロ活動再開を知らせるティーザー写真と動画を公開した。

【こちらも】活動再開した少女時代ヒョヨン、ソロナンバーをリリース

 ティーザー写真には深夜に窓辺にもたれて何かをじっと見つめるギグァンの姿がある。黒いフードをかぶり、濡れたような髪で、鋭いフェイスラインが特に視線を引き付ける。また“ONE LEEGIKWNG 2017.09.04 PM12:00”という文字でアルバムタイトルと活動スタート日を告知し、約8年ぶりに電撃的にソロとして活動することを知らせた。

 共に公開された動画では、ギグァンがAJという芸名で行ったソロ活動の姿からタイマーがスタートし、その後の活動の様子を映すハイライトシーンが次々と登場した後、2017-09-04でストップがかかり、好奇心をかき立てている。特に32秒間の動画の中でたびたび現れるアナログ風のアルバムコンセプト映像には、ギグァンの幻想的かつ更に成熟した姿が見られ、多くのファンの期待は最高潮に達している。

 イ・ギグァンは2009年にAJとして活動し、歌やダンスで好評を得た。その後グループ活動としてBEASTから現在のHIGHLIGHTまで絶え間なく活動を続け、そのパワーを誇示してきた。また多数のドラマに出演して役者としても活躍。更に作曲、作詞まで行い、優れたプロデュースの実力も見せるなど多方面で活躍する才能あふれるアーティストであり、ソロ活動によりいっそう期待がかかる。

 イ・ギグァンのソロアルバム『ONE』は9月4日より各音楽配信サイトでリリースされる予定。

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連キーワードYouTube音楽配信

関連記事