アニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』第2弾キービジュアルが公開

2017年6月5日 15:25

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2017年7月6日(木)よりTBSほかにて放送開始となるTVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』より、ライブ衣装に身を包んだキャラクターたちが描かれたキービジュアル第2弾が解禁されました。

 また、より詳しく時代背景にもスポットを当てたあらすじ第2弾も公開となっております。


 『アクションヒロイン チアフルーツ』は、TBSがYouTubeにて配信しているアニメ情報番組『スキイモ~アニメがみたくなる呪文~』から誕生したユニット“トキメキ感謝祭”がメインキャストを務めるオリジナルアニメ。

 以下は、公式サイトにて公開中のあらすじより。

 かつて、とある地方都市が企画した小さなお祭りから始まった。『ご当地ヒロイン戦士』として地元をモチーフにしたアクションが観衆を魅了し、その評判により大人気を獲得。“ご当地ヒロイン”ブームが各地で巻き起こった。その勢いで『ふるさとヒロイン特例法』が成立し、各自治体がステージショーをプロデュース。ご当地ヒロインが群雄割拠するに至る。人気を競い合うヒロインたちのショーは、国民的人気コンテンツとしてランキング番組が全国放送されるまでとなり、その中心となる“アクションヒロイン”は子供から大人まで愛される憧れの存在となっていた。フルーツ産地ののどかな地方都市『陽菜野市』はその波に乗り遅れていた。陽菜野高校3年の城ヶ根御前は危機感を募らせている叔母の県知事から“アクションライブ”をプロデュースするよう唆される。とまどう御前だが、“アクションヒロイン”を成功させ、この街に活気を取り戻し、祖父が建設に尽力した文化ホールの閉館を覆すために、立ち上がる!!

 さらに、TV放送直前の2017年7月2日(日)には先行上映イベントの開催も決定。
メインキャスト全員が登壇しライブなども行われます。

 公式サイト:『アクションヒロイン チアフルーツ』公式サイト
©チアフルーツ製作委員会

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 スチームボーイ 」はワクワクする冒険と、無限の可能性を秘めている蒸気科学の世界を描く
「Agape」『円盤皇女ワるきゅーレ』優しい旋律に心奪われる、感動系の最強アニメソング
「幼い少女がヒロイン=萌えアニメ」ではない!ダークだけど勇気を貰える作品「 ブラック・ブレット 」

関連キーワード

関連記事