BNLイタリア国際、錦織はフェレールに勝ち3回戦へ、次はデルポトロ

2017年5月18日 09:13

印刷

 17日、ローマで行われた男子テニスのBNLイタリア国際で、錦織圭は2回戦にてダビド・フェレール(スペイン)に7-5、6-2で勝利した。世界ランキング9位の錦織の今大会初戦の相手は、世界ランキング30位の鉄人フェレールであったが、ストレート勝ちの好スタートとなった。3回戦は元世界ランキング4位で現在34位、対戦成績は過去1勝4敗の難敵デルポトロ(アルゼンチン)と対戦することになった。

【こちらも】ムトゥア・マドリッド・オープン、錦織はジョコビッチとの準々決勝を棄権

 第1セット、錦織は第5ゲームでブレークに成功するが、続く第6ゲームでフェレールにブレークバックされる。第11ゲームに再び錦織がブレークするとそのまま第1セットを7-5で押し切った。

 第2セットは錦織が第1ゲームからブレークに成功、これに対しフェレールは第4ゲームでブレークバックをして粘る展開を見せる。しかし続く第5ゲームで錦織は2度目のブレーク、さらに第7ゲームもブレークすると6-2で第2セットも奪った。

 先週のマドリード・オープンを棄権して気になる右手首の具合について錦織は「全く問題ない、大丈夫だと思います」と答えていた。BNLイタリア国際は3年連続4度目の出場で、昨年はベスト4にも進出しており今大会も期待される。

関連キーワード

関連記事