『第11回 声優アワード』受賞式に先駆けて、一部の受賞者を発表

2017年2月25日 08:44

印刷

記事提供元:あにぶ

『第11回 声優アワード』3月18日の受賞式に先駆けて、一部の受賞者を発表

『第11回 声優アワード』3月18日の受賞式に先駆けて、一部の受賞者を発表[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 今年で11回目を迎える『声優アワード』。3月18日の受賞式に先駆けて一部の受賞者が発表されました。

 2006年度より開催されている「声優アワード」は、その年度に最も活躍した声優を、投票によって様々な賞で表彰するイベント。

 先行して発表された受賞者のうち、長年に渡り外画も含め多くのジャンルに貢献した声優を顕彰する功労賞には、『ルパン三世』シリーズの次元大介などで今なお活躍する小林清志さん、初代『鉄腕アトム』を演じた清水マリさん、『忍者ハットリくん』などで活躍した堀絢子さんが選ばれました。

 また声優という職業を各メディアを通じて多く広めた男性声優に送られる富山敬賞には、『ドラゴンボール』シリーズのフリーザ役で有名な中尾隆聖が選ばれ、同様の功績を残した女性声優を対象とする高橋和枝賞には、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役で名を馳せた島本須美が選出されました。

 また3月18日の受賞式の直前、3月3日には、文化放送「超!A&G+」にて声優の青木瑠璃子さんがパーソナリティを務める、「第十一回 声優アワード」の開催を盛り上げる特別番組を放送予定です。

 公式サイト:声優アワード 公式サイト
(C)Seiyu Awards

 今からでも分かる!「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」とは?

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
TARI TARI は青春という言葉の意味を教えてくれる
VRはアニメ界を盛り上げる?様々な技術や現状の問題点を考えてみた
「 この素晴らしいアニメに祝福を! 」はギャップ萌え全開の冒険ファンタジー風コメディアニメ!

関連キーワード

関連記事