英国アカデミー賞「新人賞」は新スパイダーマンのトム・ホランドに

2017年2月13日 21:14

印刷

 12日(現地時間)に開催された英国アカデミー賞(BAFTA)受賞式で、新人賞にあたるライジングスター賞を、映画『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日公開予定)で新スパイダーマンを演じるトム・ホランドが受賞した。

 トムは、受賞スピーチで投票してくれた英国民に感謝の言葉を述べると共に、受賞について「嬉しすぎてぶっ飛んじゃうよ!」と興奮気味に喜びを語った。

 注目の若手俳優に与えられるライジングスター賞は、英国アカデミー賞で唯一、一般の英国民による投票によって選ばれるもので、これまでジェームズ・マカヴォイやトム・ハーディなどが受賞してきた。また、トムは自分自身には投票せず、『ラビング 愛という名前のふたり』(3月3日公開予定)に出演する女優ルース・ネッガに投票したことを舞台裏で明らかにした。

 『スパイダーマン:ホームカミング』で新スパイダーマンに大抜擢された際、スパイダーマンの生みの親スタン・リーに「スパイダーマンの役をやるために生まれてきた」と絶賛されたトム。既に『スパイダーマン:ホームカミング』の続編の公開が決定しているほか、2018年公開予定の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも出演が決定しており、今後の活躍がますます期待される。

関連キーワード

関連記事