関連記事
Facebook、視線トラッキング技術を持つ企業買収、VRや広告への応用
記事提供元:スラド
あるAnonymous Coward 曰く、 Facebook傘下のOculusが、視線トラッキング技術を持つEye Tribe社を買収していたことが明らかになった(Forbes、MoguraVR)。
視線トラッキング技術はユーザーが画面のどの部分を見ているかを探知する技術で、これをVRヘッドセットと組み合わせて視線を追跡することで、描画処理負荷の軽減やコントロールの向上などが期待できるという。
また、広告ビジネスでの利用も期待されており、ユーザーがどの部分を見ているか、といった情報から個人属性を判別する、といった使い方もできるようだ。
スラドのコメントを読む | テクノロジー | 広告
関連ストーリー:
VRで斜視を治すシステム、27歳での斜視治療に成功 2016年05月12日
プレイヤーの視点を追跡して画面上に表示できるデバイスが登場 2015年04月20日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク

