2週間で5万個販売の新食感焼菓子「ロールアップトースト」登場

2016年12月28日 21:31

印刷

「ロールアップトースト」のメープル味(Ivorish報道資料より)

「ロールアップトースト」のメープル味(Ivorish報道資料より)[写真拡大]

  • 「ロールアップトースト」のブルーベリー味(Ivorish報道資料より)

 フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」が、福岡本店・渋谷店・海老名店の全店舗と、出店中の各期間限定ショップで、新食感焼菓子「ロールアップトースト」の発売を開始した。このトーストは、東京駅エキナカ商業施設「グランスタ」内にて、12日から先行販売されたわずか2週間で累計5万個を売り上げた注目の商品だ。

 表面がサクッとしながらも、しっとりとした口当たりで、「デニッシュ」と「パイ」と「クッキー」のいいとこどりのような新食感スイーツだという。同店自信作として2種類のフレーバーでの提供だ。生地にメープルジャムを巻き込んだ「メープル味」は、シナモンシュガーがほんのり香る、シンプルで飽きのこない味に。「ブルーベリー味」は、生地にブルーベリージャムとドライクランベリー、ピーカンナッツを巻き込み、甘酸っぱく風味豊かに仕上げたという。

 価格は、「メープル5個入り」と「ブルーベリー5個入り」が各900円、「コンビ(2種10個入り)が1800円(いずれも税抜)。「もう一つ」と、ついつい手が伸びてしまうようなクセになる焼菓子を、ぜひ味わってほしいとしている。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事