三菱自、クロスオーバーSUV「アウトランダー」を中国で現地生産開始

2016年8月26日 18:59

印刷

三菱自動車は、中国の車両生産・販売合弁会社でクロスオーバーSUV「アウトランダー」(写真)の現地生産を開始すると発表した。(写真提供:三菱自動車)

三菱自動車は、中国の車両生産・販売合弁会社でクロスオーバーSUV「アウトランダー」(写真)の現地生産を開始すると発表した。(写真提供:三菱自動車)[写真拡大]

 三菱自動車は26日、中国での車両生産・販売合弁会社、広汽三菱汽車がクロスオーバーSUV「アウトランダー」の現地生産を、29日に開始すると発表した。

 三菱自動車によると、広汽三菱は、2012年9月に設立後、「ASX(日本名:RVR)」や「パジェロスポーツ」を生産し、中国の生産・販売拠点として重要な役割を担ってきた。今回、「アウトランダー」の現地生産を開始することで、中国市場の中でも特に伸びが大きいSUVの商品展開を強化し、販売拡大を図るという。

 現地生産開始に先立って開催された式典で白地副社長は、「『アウトランダー』が、『ASX』、『パジェロスポーツ』に加わることで広汽三菱はより強固なSUVラインナップを持つことになり、中国市場における地位を確実なものにすることが出来ると確信しています」と述べた。

関連キーワード

関連記事