一眼レフで撮影したみたい!食べ物に特化したカメラアプリ新登場!

2016年2月17日 13:19

印刷

食べ物を魅力的に撮影(LINE発表資料より)

食べ物を魅力的に撮影(LINE発表資料より)[写真拡大]

  • こんなに変わる!(LINE発表資料より)

 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」の周辺サービスとして、食べ物の撮影に特化したフード専用カメラアプリ『Foodie(フーディ)』を公開したと発表しました。

 同アプリは、24種類の「食べ物フィルター」や“真上撮り”をサポートする「ベストアングル機能」など、充実した加工機能が特徴のカメラアプリ。

 「食べ物フィルター」は、肉料理やお寿司、ケーキなどスイーツをより美味しそうに写してくれるとのこと。

 また、グルメ情報誌などで見られる真上のアングルからの写真撮影が簡単にできる機能や、一眼レフカメラで撮影したかのような写真が撮れる「アウトフォーカス機能」や、暗い場所での撮影も可能にする「明るさ調整機能」など、充実した内容となっている模様。

 SNSやブログ、旅先の思い出ショットなどに、魅力的な写真を残せるのは嬉しいですよね。また、アプリからLINEはもちろん、facebook、Twitter、Instagramなどに加工した写真を共有することも可能とのこと。

 『Foodie』はiPhone、Android対応でダウンロードは無料です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事