日曜日だけオープンする手作り石けん「Sunday Savon」の『さくら』が欲しい!

2015年12月26日 18:34

印刷

『さくら』(KoLabo発表資料より)

『さくら』(KoLabo発表資料より)[写真拡大]

  • 贈り物にも(KoLabo発表資料より)

 「マイスターコスメ」を提唱するKoLaboは、日曜日のみオープンする神戸の手作りせっけん専門店「Sunday Savon(サンデーサボン)」において、手作り石けん『さくら』を2月28日(日)から4月17日(日)の季節限定で発売することを発表しました。

 「マイスターコスメ」とは、地域限定で職人(化粧品処方家)が作るコスメのこと。今回、普段は目立つことはないさくらの香りを贅沢に濃縮したような、特別な石けん『さくら』を開発。

 『さくら』は、天然の保湿成分さくら葉エキス配合でバスタイムに使えば優しい泡と甘酸っぱく、凛とした香りがカラダを包んでくれるとのこと。

 さくら色をしたお菓子のような石けんは、見ても使っても春の訪れに似た幸せな気分を感じさせてくれそうです。

●なぜ日曜日だけ?

 『さくら』が販売される「Sunday Savon」は、作り立てのみずみずしさを感じてもらいたいという思いから週に1度の日曜日限定オープンなのだそう。

 人気商品である「水入りせっけん」は伝統的なコールド製法に加え、乾燥過程を含まないという新しい技術で作られています。

 『さくら』の価格は890円。さくら、ピーチ、ラベンダーの3種セットは2,800円。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事