リラックマが阪急電車の駅長に!? 可愛すぎるコラボグッズが限定登場!

2015年6月25日 00:26

印刷

リラックマが阪急電車の駅長に!(阪急電鉄発表資料より)

リラックマが阪急電車の駅長に!(阪急電鉄発表資料より)[写真拡大]

  • コラボグッズ一例(阪急電鉄発表資料より)
  • 日常使いしやすいグッズも(阪急電鉄発表資料より)

 阪急電鉄では、人気キャラクター「リラックマ」とコラボレーションしたグッズ第2弾を、7月18日(土)より新発売すると発表しました。

 同社では、今年4月にサンエックスとの共同企画により「リラックマ」とのコラボグッズを大手民鉄で初めて製作し発売。すると阪急梅田駅の期間限定ショップでは、発売日より2日で初回入荷分が全品完売するなど大ヒットを記録したのだとか。

 待望の第2弾は、阪急電車の駅長の制服を着た新バージョンのぬいぐるみ『駅長リラックマ』が登場するとのことです。さらに、電車の形をしたコインケースやマルチボックス、湯飲みや手ぬぐいといった新アイテムもラインナップに追加されるとのこと。

 大人も使いやすい落ち着いたシックな色合いは、列車そのもののイメージから。リラックマの和やかな世界観と阪急電鉄の雰囲気が見事にマッチしています。

 阪急沿線のショップ、リラックマストア大阪梅田店、神戸店などの店舗限定で発売されるということなので、今回もリラックマファンのコレクションとして、また観光のお土産として大人気となりそうですね。

●リラックマのスタンプラリーも!

 今回、第2弾の発売を記念して『リラックマ×阪急電車』スタンプラリーが実施されるとのこと。

 期間中、梅田、西宮北口、豊中、箕面、茨木市の各駅に設置したスタンプポイントを廻り、スタンプを集めてゴールすると「リラックマ×阪急電車」デザインのマスキングテープやレターセット(非売品)などの参加賞がもらえるとのこと。

 さらに抽選で「リラックマ×阪急」コラボグッズ第2弾のぬいぐるみやコインケースなどのセットなどが当たるWチャンス賞も用意されているということなので、こちらのスタンプラリーも子どもから大人まで大賑わいとなりそう。スタンプラリーの期間は、7月18日(土)から8月31日(月)まで。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事