関連記事
NY株式:ダウは40ドル安、欧州株安を受けて売り先行も下げ幅縮小
記事提供元:フィスコ
*07:34JST NY株式:ダウは40ドル安、欧州株安を受けて売り先行も下げ幅縮小
26日の米国株式相場は下落。ダウ平均は40.31ドル安の17678.23、ナスダックは13.16ポイント安の4863.36で取引を終了した。欧州株が全面安となった流れを受けて朝方は売りが先行したものの、前日の急落を受けた値頃感から買い戻す動きが優勢となり、緩やかに下げ幅を縮小する展開となった。NY原油先物相場が4%を超す上昇となったこともエネルギー関連セクターを中心に好感されたものの、相場全体を押し上げるには至らなかった。セクター別では、素材やソフトウェア・サービスが上昇する一方で運輸や小売が下落した。
原油価格の上昇を受けて、アメリカン航空(AAL)など航空各社が下落。フラッシュメモリのサンディスク(SNDK)は、売上見通しの引き下げが嫌気され急落した。鉄道のユニオンパシフィック(UNP)は、アナリストによる投資判断引き下げで軟調推移となった。一方で、ヨガウェアのルルレモン・アスレティカ(LULU)は決算内容が好感され上昇。短文投稿サイトのツイッター(TWTR)は、オンラインディスプレー広告市場でヤフーを抜き、3位に浮上する見通しが報じられ買われた。
先週末比で大幅下落となっていたバイオテクノロジーや半導体セクターが下げ止まる兆しを見せている。四半期末や4月初めの経済指標を前に手控える向きが多い。
(Horiko Capital Management LLC)《KO》
スポンサードリンク

