「Ameba」、三越伊勢丹とECで協業 有名人ブロガーによるセレクトショップを開設

2015年3月11日 21:55

印刷

サイバーエージェントは、「Ameba」の有名人ブロガーがセレクトした商品を購入できるオンラインセレクトショップを三越伊勢丹と共同で開設した。

サイバーエージェントは、「Ameba」の有名人ブロガーがセレクトした商品を購入できるオンラインセレクトショップを三越伊勢丹と共同で開設した。[写真拡大]

 サイバーエージェントは11日、コミュニティサービス「Ameba」の人気有名人ブロガーがセレクトした商品を購入できるオンラインセレクトショップを、三越伊勢丹と共同で同日開設すると発表した。

 「Ameba」が三越伊勢丹と共同で開設したオンラインセレクトショップでは、「Ameba」にてブログを開設する1万7,000人超のオフィシャルブロガーの中から、ファッションやインテリア、食などさまざまな分野に感度が高く、影響力を持つ有名人を起用し、その有名人による個人のセレクトショップとして、独自のテーマやコンセプトでセレクトされた商品をオンライン上で販売する。

 同ショップでは、三越伊勢丹のオンラインストアである伊勢丹オンラインストアで取り扱う商品からセレクトした、衣服からバック、小物、インテリア、食品まで幅広いラインアップを予定している。

 三越伊勢丹の高い商品力と「Ameba」が抱える影響力の高い有名人ブロガー、国内最大規模のインターネットメディアとしての集客・発信力を活かして協業する。

 第一弾となるのは、女優・モデルの高橋愛さんによるショップ「Ai's Select Shop」。高橋愛さんは自身のオフィシャルブログ「I am Ai」でも、ファッションコーディネートなどを日々発信し、10~20代の女性を中心に、ファッションアイコンとして高く支持されており、同ショップでは、高橋さんが「ワンランク上のオシャレを楽しみ
たい女性」をテーマにセレクトした洋服や食器、小物など計8点の商品を販売する。人気スタイリストのyokoさんによるショップも同時に開設予定。

 今後も、歌手のhitomiさんがベビー&キッズ商品のセレクトを行うなど、さまざまな分野で感度が高く、影響力を持つ有名人の起用を予定している。(記事:宮野 浩・記事一覧を見る

関連記事