【これはスゴイ】コートやスーツが自宅で洗える‼ 新発売「ウールシャンプー」が便利そう

2015年2月26日 13:18

小

中

大

印刷

高級獣毛繊維を家庭用洗濯機や洗面台で洗えるドライクリーニング洗剤『ウールシャンプー』

高級獣毛繊維を家庭用洗濯機や洗面台で洗えるドライクリーニング洗剤『ウールシャンプー』[写真拡大]

写真の拡大

  • 高級獣毛繊維を家庭用洗濯機や洗面台で洗えるドライクリーニング洗剤『ウールシャンプー』

 まだまだ活躍中のコートやニット、暖かくなってきたらクリーニングにまとめて出す方も多いのでは?でも、コートやニット、スーツなどが自宅で洗えたら便利ですよね。

 ワイズプラントは、高級獣毛繊維を家庭用洗濯機や洗面台で洗えるドライクリーニング洗剤『ウールシャンプー』を一般販売すると発表しました。

 同商品は、繊維のダメージを極端に小さくし、色あせや縮みがなく、シワが付きにくい洗剤洗浄。従来、コートやニット、スーツなどの獣毛繊維は、水洗いすると色あせや縮みなどを起こしてしまう上、家庭用のアイロンでは取り除けないシワが生じてしまう恐れがありました。

 ですが『ウールシャンプー』なら大丈夫!これまでクリーニング店に出すしかなかった衣類や、マフラーや手袋、ニット帽まで簡単に洗うことが出来てしまうんです。

 洗うと落ちてしまう繊維の栄養分を予め配合しているため、光沢や風合いは洗う前と変わらず、おしゃれ着洗剤と比べて2〜10倍の防縮力があるために縮まないのも特徴です。

 さらに、ほとんどの衣類はアイロンを使わずに乾かすだけで着られるというのも嬉しいポイントですよね。

 販売はオンラインショップ(http://item.rakuten.co.jp/br-care/woolshampoo/)にて。容量は300mlで、価格は1,680円(税別)。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

広告

財経アクセスランキング