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ダイナック 「産直鮮魚 日本酒 虎連坊」秋葉原店をオープン、今後も出店加速へ
記事提供元:フィスコ
*08:19JST ダイナック---「産直鮮魚 日本酒 虎連坊」秋葉原店をオープン、今後も出店加速へ
ダイナック<2675>は3日、東京の秋葉原駅前に「虎連坊(とられんぼう)」をオープンすると発表。同ブランドでの出店は3店舗めで、オープンは2月24日(火)を予定している。
「虎連坊」は、“郷土の地酒と肴を楽しむ日本酒居酒屋”をコンセプトに、季節の“うまい”をつまみにゆっくりと好きなお酒を嗜む大人の和食居酒屋。近隣で働く30代~50代のビジネスマンがターゲットで、約40種の日本酒の飲み比べができるプレミアム飲み放題が人気となっている。1号店の新宿店(1998年3月出店)は17年の歴史があり、同社が「和食」に力を入れた業態のひとつでもある。
「和食」のユネスコ無形文化遺産への認定をきっかけに、同社は和食の既存ブランド「虎連坊」の認知度強化に向けて出店ペースを変更。2号店を14年5月に東京の大手町に業態変更で出店し、同店の売上は前年比110%以上と好調に推移している。なお、今回の3号店の出店は2号店の出店から1年以内での出店で、同ブランドの出店を今後も加速させていく方針。
ダイナックは、サントリーホールディングスの外食事業の中核を担う企業。「食の楽しさをダイナミックにクリエイトする」をコンセプトに、「響」「魚盛」「鳥どり」「パパミラノ」など、約50業態の飲食店を直営で運営する。ほか、ゴルフ場など各種娯楽施設における飲食施設の受託運営も手掛け、運営店舗数は251店舗(15年2月)となる。《AK》
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