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米消費者、過半数が新しい音楽をラジオで見つける
Nielsenの調査によると、2014年はオンラインミュージックのストリーミング再生が大幅に増加し、スマートフォンなどのモバイルデバイスによる音楽再生も増加した一方で、半数を超える米国の消費者がラジオを新しい音楽を見つけるための情報源にしているそうだ(プレスリリース、Music Business Worldwideの記事、本家/.)。
米国では人口の93%が好んで音楽を聴いており、週に25時間以上自分の好きな音楽を聴いているそうだ。音楽を聴く時間が最も長いのは自動車の中で23%を占め、仕事中(16%)、家事をしながら(15%)、ゲームや読書、ネットサーフィンなどをしながら(13%)、エクササイズをしながら(12%)と続く。音楽を聴く人の59%がAM/FMラジオとインターネットラジオを組み合わせて利用しており、2億4,300万人の米消費者(12歳以上)が週に1回以上ラジオを聴いているという。新しい音楽をラジオで見つける消費者は51%にのぼるとのことだ。
米消費者が音楽に支出する額は年平均109ドルで、全体の半分以上が各種ライブ音楽イベントへの支出となっており、音楽CDへの支出は12%、デジタルトラック・デジタルアルバムが計15%。レコードやカセットなど、その他のフォーマットで販売されている音楽への支出も2.5%を占める。一方、オンラインミュージックの有料ストリーミングサービスへの支出は3%にとどまっている。 スラッシュドットのコメントを読む | 音楽
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