東京ガスは東証主催の「企業価値向上表彰」で優秀賞に選定

2015年1月8日 13:10

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

 東京瓦斯<9531>(東1)は、東京証券取引所が実施した平成26年度の「企業価値向上表彰」で、優秀賞に選定されたと発表した。

 企業価値向上表彰は、「資本コストを上回る収益の獲得により企業価値向上を図る経営の態勢を組織的に構築し、それを着実に運営することによって、実際に企業価値の向上を実現していると認められる上場会社を表彰する取組み」である。

 表彰企業について大賞はオムロン、 優秀賞は同社のほかTOTO、ピジョンの3社となった。

 同社の選定理由は、資本コストを上回る企業価値の創造を行うことを目指した「企業価値向上経営」を高いレベルで実践している事が認められた。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
新春相場への期待を含んだ展開、「陰の極」の対極で新春相場は活況に、久々に「株を枕に越年」も=犬丸正寛の相場展望(2014/12/26)
【東京証券取引所・大納会】特別ゲストにNHK朝の連ドラのシャーロット・ケイト・フォックスさん(2014/12/30)
【小倉正男の経済羅針盤】サプライズ感が乏しい「地方創生」戦略(2014/12/25)
相場は今ある姿より方向性を重視する=犬丸正寛の相場格言(2014/12/27)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事