DeNA子会社、一般消費者向け遺伝子検査「MYCODE」を初めて実店舗で販売

2014年12月10日 21:38

印刷

 ディー・エヌ・エーの子会社でヘルスケア事業を展開するDeNAライフサイエンスは10日、インターネットで提供している遺伝子検査サービス「MYCODE(マイコード)」を、スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」および「セントラルスポーツ」、ヨガスタジオ「東京マルシェ」、調剤薬局「グリーンメディック」の計4社32店舗で販売開始すると発表した。「MYCODE」の実店舗での販売は初めての取組みとなる。

 「MYCODE」は、検査用キットを使い自宅で唾液採取をして送付する一般消費者向けの遺伝子検査サービス。採取された唾液から遺伝子情報を読み取り、最大で280の検査項目に関する情報を提供することが可能というもの。遺伝子検査を受けることで、病気になるかどうかの統計的傾向が示され、それによりリスクの軽減や予防のための対策を練ることができる。さらに、痩せやすさや太りやすさといった自分の体質についてより詳しく知ることができ、遺伝子上の特徴を把握することで、健康や美容に役立てることができる。

 遺伝子検査サービス「MYCODE」には、全ての検査項目を網羅した「オールインワン280+」、がん・生活習慣病・体質など100項目を選んだ「ヘルスケア100+」、肥満・肌質・髪質など体質に関する30項目を選んだ「カラダ30+」の3つのメニューがある。検査完了後はサイト上でいつでも結果を確認できる。(記事:宮野 浩・記事一覧を見る

関連記事