関連記事
今年のユニクロのヒートテックは、全253種!着心地も大幅アップ!

ユニクロは、おなじみ「ヒートテック」の2014年秋冬モデルを発表しました。写真:同社の発表資料より[写真拡大]
ユニクロは、おなじみ「ヒートテック」の2014年秋冬モデルを発表しました。
「ヒートテック」は2003年の誕生以来、改良を重ねてきたユニクロの看板商品の一つでもあります。12年目を迎える今年は、メンズ、ウィメンズ、キッズ合わせて全253型という豊富なラインナップで展開するとのこと。
今年のヒートテック、種類がとても豊富ですが、中でも従来のヒートテックよりも1.5倍暖かい『ヒートテックエクストラウォーム』に、メンズはタートルネック、Vネック、タイツを、ウィメンズはレギンスを新たに追加。真冬のレジャーやスポーツ観戦などにもってこいの商品となっているとのことです。他にも、昨年より販売されている『ヒートテックセーター』にも商品ラインナップが増えています。
「ヒートテック」は、肌に直接着るインナーとして利用される場合が多いですが、その場合「着心地」が重要になってきますよね。今年の「ヒートテック」、これまで以上に快適になっているといいます。その理由は、糸を編む際の“ループ長”を長くしたことにあります。生地のストレッチ性を向上させ、より少ない力で着脱できるように進化しているのだそうです。
また、女性用のインナーには保湿成分である椿オイルを昨年よりも約30%増量して配合。これにより、しっとりとした肌触りとなり、乾燥が気になる冬にも最適なインナーとなっています。
少しずつ、肌寒さを感じる今日この頃。ぜひユニクロのヒートテックシリーズで、これからやってくる冬シーズンを暖かく過ごしてみてはいかがでしょうか?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
