厚切り濃厚味カルビー、北海道産新じゃが×北海道産バターの「ア・ラ・ポテト」を9月1日に新発売!

2014年8月28日 21:13

小

中

大

印刷

カルビーが9月1日に新発売する『ア・ラ・ポテト うすしお味』・『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』

カルビーが9月1日に新発売する『ア・ラ・ポテト うすしお味』・『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』[写真拡大]

写真の拡大

 カルビーは、北海道産の新じゃがのおいしさが楽しめる厚切りポテトチップス「ア・ラ・ポテト」シリーズから『ア・ラ・ポテト うすしお味』・『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』を、9月1日(月)より期間限定で新発売すると発表しました。価格はオープン。

●「ア・ラ・ポテト」をおさらい

 「ア・ラ・ポテト」は、1989年に発売された厚切りタイプのポテトチップス。秋に収穫される北海道産じゃがいものみを使用し、新じゃがならではの味わいとザックリとした食感が人気のシリーズです。

●今回の期間限定商品をチェック

 『ア・ラ・ポテト うすしお味』は、まろやかな塩味フレーバー。じゃがいもの甘みとうま味が際立つ美味しさに仕上がっているのだそう。揚げじゃがいもの香りも楽しめる味わいだそうです。

 『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』は、北海道産バターを100%使用。これが美味しくないわけないですよね。揚げたじゃがいもと濃厚なバターの香りが食欲をそそるポテトチップスになっているとのこと。

●パッケージへのこだわり

 今回の両商品は、青空の広がる大地と北海道のマークが目印。「北海道産新じゃが」を使用していることを強調するパッケージになっています。「うすしお味」は赤、「じゃがバター味」は黄色です。

 いつもの定番ポテトチップスも美味しいですが、秋はちょっぴりリッチな味わいを堪能してみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連キーワードカルビー

広告