モーニング娘。'14 森三中加入“全員反対”も「大人の事情」で一蹴

2014年1月22日 19:00

小

中

大

印刷

記事提供元:Billboard JAPAN

モーニング娘。'14 森三中加入“全員反対”も「大人の事情」で一蹴

 2014年を“勝負の年”として戦っているモーニング娘。'14が、つんく♂と共にau学割キャンペーンキャラクターに決定。そのCMにて森三中と“モリ娘。”(モリムス)なる最強アイドルユニットを結成した。

モーニング娘。'14 キュートなイベント写真確認

<道重「モリ娘。なんてイヤです!」つんく「大人の事情や!」>

 このCMは、つんく♂が新メンバーとして森三中の大島美幸&黒沢かずこを加入させ、モリ娘。なるユニットを結成すると発表。リーダーの道重さゆみは「モリ娘。なんてイヤです! つんく♂さん、なんで……」と反発するのだが、酒席で哀川翔演じるCHANNEL au社長から「閃いちゃったよ、モリ娘。どう?」と提案され、断り切れなかったことを思い返したつんく♂は「大人の事情や!」「そのうち好きになる!」と、道重を一蹴。こうしてau学割キャンペーンキャラクター モリ娘。が誕生するといった内容になっている。

<モリ娘。結成について“全員反対”を意思表示、しかし……>

 ここまで大型企業CMに出演するのは、現体制では初とも言えるモーニング娘。'14。本来の心熱い彼女たちなら涙のひとつも零すところだが、1月22日 都内某所で開催された【au発表会 2014 Spring】に登場した道重さゆみ、譜久村聖、生田衣梨奈、飯窪春菜、石田亜佑美の5名は、つんく♂に対して「正直まだちょっと戸惑っている」「受け入れられてないですね」と告げ、モリ娘。結成について“全員反対”を意思表示。しかし「でも哀川社長の思いつきで、呑み屋で決まってしまったんで。ここはもう頷くしかないない」と、軽く交わされてしまう。

<森三中「メンバーのみんなも油断せずに頑張ってね~」>

 会場にコメントを寄せた森三中は「メンバーのみんな!」と、すっかりグループの一員気分。「私たちモリ娘。のセンターを目指しているんですけれども……ダンスも笑顔も最高でしょ! メンバーのみんなも油断せずに頑張ってね~」と語り、つんく♂が「CD発売を視野に入れながら、曲作りにも入ってほぼ完成状態。彼女たち含めてレコーディングしようかなとか。あと、森三中の2人を入れたフォーメーションダンスを」と、哀川翔も「モリ娘。でライブなんかも最高じゃないですか」と言い出し、モーニング娘。'14。の面々は動揺するばかり。

<道重「スキャンダルゼロ。大丈夫です、今のメンバーは」>

 しかし、最終的に飲み込むしかないことを理解したのか、「モリ娘。を本気で最強のアイドルにしたいなと思います。やっぱり2人には勝てる自信があるので、頑張りたいなって思います!」と宣言。また、au学割サービスにかけて“ゼロ”テーマのトークになり、つんく♂が「勝手に卒業していくメンバーをゼロにしたい」と言えば、道重が「スキャンダルゼロ。大丈夫です、今のメンバーは」と笑いを誘う場面もあった。

 モリ娘。結成でモーニング娘。'14は一体どうなってしまうのか。今後の動向にぜひ注目してほしい。

取材&テキスト:平賀哲雄

■関連記事
モーニング娘。10期生 紅白落選を「バネにして頑張っていきたい」
【BJMA2013】AKBが最優秀賞含む4部門を3年連続受賞 ライブ最多賞はモー娘。
モーニング娘。卒業のない武道館“愛の軍団”完成 AKB48ファンも圧倒!?
モーニング娘。「モーニング娘。を背負っていくということ」
モーニング娘。「自分はモーニング娘。に必要じゃないのかも」

※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。

関連記事

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • ヤリスWRC:発表資料より
  • (c) 123rf
  • 大規模分譲住宅の一戸建てなら充電設備を設置してEV車保有することも可能だ(画像提供:住友林業)
  • 新しくなったアウディ・A5/S5シリーズ(画像: アウディジャパン発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース