『チョン・ウチ』チャ・テヒョン&AFTERSCHOOLユイ、キスシーン公開「NGなし!一発OK!」

2012年11月20日 19:30

印刷

“チョン・ウチカップル”チャ・テヒョン&AFTERSCHOOLユイが、甘い“紅葉のキス”を交わした。写真=チョロクペムメディア

“チョン・ウチカップル”チャ・テヒョン&AFTERSCHOOLユイが、甘い“紅葉のキス”を交わした。写真=チョロクペムメディア[写真拡大]

 “チョン・ウチカップル”チャ・テヒョン&AFTERSCHOOLユイが、甘い“紅葉のキス”を交わした。

 21日に放送スタートするKBS水木ドラマ『チョン・ウチ』は、古典小説『チョン・ウチ伝』を基に作られたフュージョン武侠時代劇。

 親友の裏切りによって父のように慕っていたホン・ギルドンと愛する恋人ホン・ムヨン(ユイ)を失い、復讐を決意することになった道士チョン・ウチ(チャ・テヒョン)の物語を描いた作品。

 今回はチョン・ウチが過去を回想する過程でムヨンと交わしたキスシーンが公開され、視聴者の視線を釘づけにしている。

 この撮影は12日、慶尚北道のドラマセット場で行われた。この日は大雨が降ったあとだったため湿気が多く更に寒かった。

 チャ・テヒョンとユイは、カイロを持ち、厚いパーカーを着ていても隙間から入って来る風のため寒さと戦わなければならなかったが、撮影が始まると、薄手の韓服姿の状態にも関わらず完全に役に入り込み、美しいシーンを完成させた。

 普段からよく会話をして息の合った完璧な演技を見せている二人は、キスシーンの撮影もNGを出すことなく一発で終わらせ、スタッフたちの拍手喝采を浴びたとのこと。

 これまで主にアクションシーンを演じてきたユイは、今回は甘いラブシーンの撮影ということで緊張の色を隠せなかった。するとチャ・テヒョンはユイの緊張をほぐそうと、彼女の台詞を真似したりコミカルな声で台詞を言ったりと現場を笑わせ、ラクな雰囲気を作ってやったとのこと。おかげでユイもラクな気持ちで撮影に臨むことが出来たという。

 撮影を終えたユイは、「毎日アクションシーンの撮影だったのに今回はキスシーンということでとても緊張した。演技に集中できるようテヒョンさんが気遣ってくれたおかげで、ムヨンになったような幸せな気持ちでシーンを完成させることが出来た」と感想を語った。

 制作会社側は、「放送スタートに向けて出演者たちも熱意を燃やしている。チャ・テヒョン&ユイカップルのラブストーリーに是非期待して欲しい」と伝えた。

 なお、『チョン・ウチ』は、『太祖王建』、『風の国』、『海神』などを演出したカン・イルスPDと『広開土大王』などを執筆したチョ・ミョンジュ作家が初めてタッグを組んだ作品で、チャ・テヒョン、ユイ、イ・ヒジュン、ペク・ジニ、ソン・ドンイル、キム・ガプスらが出演するということで大きな関心を集めている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事