『ビッグ』主演コン・ユ、イケメン高校生に大変身!―現場は笑いの渦に

2012年5月27日 18:58

印刷

5年ぶりにテレビに復帰する俳優コン・ユが、ドラマ『ビッグ』で新たなイケメン高校生の誕生を告げた。写真=ボンファクトリー

5年ぶりにテレビに復帰する俳優コン・ユが、ドラマ『ビッグ』で新たなイケメン高校生の誕生を告げた。写真=ボンファクトリー[写真拡大]

  • 5年ぶりにテレビに復帰する俳優コン・ユが、ドラマ『ビッグ』で新たなイケメン高校生の誕生を告げた。写真=ボンファクトリー

 5年ぶりにテレビに復帰する俳優コン・ユが、ドラマ『ビッグ』で新たなイケメン高校生の誕生を告げた。

 コン・ユは『ビッグ』で、予期せぬ事故により、体は完璧な専門医ソ・ユンジェだがメンタルは18歳の高校生、カン・ギョンジュンに変身した。初挑戦となるコミカル演技はもちろん、高校生のキャラクターを演じるために万端の準備を整え、視聴者をストーリーにどっぷりと引き込む事になりそうだ。

 すでに『ビッグ』予告編で公開されたコン・ユの姿を見ただけでも、笑いが出てしまう。これまで私たちが見てきた、和やかな微笑みと甘いロマンスの主人公であったコン・ユの姿は消えており、お茶目でクールな18歳の高校生カン・ギョンジュンに完璧に変身した姿に、ネチズンたちの期待が膨らんでいる。

 コン・ユは撮影準備の段階から、ギョンジュンのキャラクター分析をした上で、衣装はもちろん小道具までも衣装チームと直接相談し、ギョンジュンのキャラクターを作り上げていった。一瞬で体と魂が入れ替わり、メンタル崩壊に陥ったギョンジュンのキャラクターをはっきりと表現するために、黄色いフルフレームのサングラス、漫画のキャラクターTシャツ、ピチピチのトレーニングパンツや靴など、頭の先から足の先まで小道具を全て自分で揃え、独特で新しいコン・ユならではのイケメン高校生キャラクターを誕生させた。これにネチズンたちは、初挑戦となるコン・ユのコミカル演技に「コミカルな姿も可愛い」、「放送まで待てません」などの反応を連ねた。

 現場の関係者たちは「撮影が始まると、現場は笑いが止まらなくなる。撮影前はおとなしく台本を読んでいたコン・ユさんが、撮影開始の瞬間、準備したアドリブであまりにもしらじらしく高校生の演技をするので、これが私たちの知っているあのコン・ユさんなのかと思ってしまうほど」と、撮影の裏話を伝えた。

 コン・ユの初のコミカル演技挑戦が期待されている、ホン・ジョンウン&ホン・ミラン(通称:ホン姉妹)脚本家による国民ラブコメディー『ビッグ』は、6月4日月曜日、韓国KBS2TVで初放送を迎える。(翻訳:金敬淑)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事