NU’EST、デビュー曲『FACE』が人気上昇中!

2012年4月18日 18:00

印刷

10代の代弁者になって10代の視点から見た世の中の出来事(校内暴力や社会問題)を歌う新人ボーイズグループ、NU’ESTが爆発的人気を博している。

10代の代弁者になって10代の視点から見た世の中の出来事(校内暴力や社会問題)を歌う新人ボーイズグループ、NU’ESTが爆発的人気を博している。[写真拡大]

 10代の代弁者になって10代の視点から見た世の中の出来事(校内暴力や社会問題)を歌う新人ボーイズグループ、NU’ESTが爆発的人気を博している。

 独自の音楽的センスと完璧なビジュアルを兼ね揃え、デビュー前から注目を浴びていたNU'ESTは、そのパワフルなパフォーマンスと歌唱力でデビューから一カ月も経たないうちに音楽番組のチャートで上位にランクインし、多くの関係者やファンに支持されている。

 NU’ESTは、10代の若者が経験する心の痛みなどを歌にしたデビュー曲『FACE』を通じて強いメッセージを伝えている。この曲は、同世代の若者からの支持はもちろん、多くの世代からも共感を受け注目を浴びている。

 そして、歌詞やミュージックビデオに込められたストーリーが、これまでのK-POPとは一味違っていて新鮮だといい、ネットユーザーらの間でホットイシューとなっている。

 ファンとのコミュニケーションを重視しているNU’ESTは、「デビュー前からさまざまなプロモーションを通じて継続的にファンとのコミュニケーションを図って来た。ファンと接することでお互いの意見を交換することもできたので、支持も大きくなっていったのだと思う」と明かした。

 また、彼らはその優れたビジュアルで国内トップのデザイナーたちのファッションショーに出演したり、音楽番組のほかにリアリティー番組にも出演するなどして多様な魅力を惜しみなく発揮している。 (翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事