キム・テヒ&ハン・ガイン、「数学が得意そうな女性芸能人」の1、2位に

2012年4月14日 13:13

印刷

女優キム・テヒとハン・ガインが、「学生時代、数学が得意だったと思われる女性芸能人」の1位と2位に選ばれた。

女優キム・テヒとハン・ガインが、「学生時代、数学が得意だったと思われる女性芸能人」の1位と2位に選ばれた。[写真拡大]

 女優キム・テヒとハン・ガインが、「学生時代、数学が得意だったと思われる女性芸能人」の1位と2位に選ばれた。

 韓国のインターネット教育コンテンツサイト「セブンエデュー」が3月19日から4月12日にかけて448人を対象にアンケート調査を実施したところ、キム・テヒ(192名43%)が1位、続いてハン・ガイン(118名26%)が2位の座を占めた。

 この結果について、理数系スター講師「セブンエデュー」チャ・ギリョン代表は、「1、2位に選ばれた2人には共通点がある」としながら「この2人の女優は、いわゆる『オムチンタル(ママの友達の娘=羨ましいほどよくできた娘の意)』と呼ばれ、学歴・容姿・人気の全てを完璧に兼ね備えている」と述べた。

 1位に輝いたキム・テヒについて、「キム・テヒの場合、ソウル大学の衣類学科学士課程を修了しただけでなく、最近ネットに公開された学生時代の成績表で校内トップの実力が証明され、ネチズンたちの意識に“勉強ができて賢い女優”として印象づけられている」と述べ、「勉強ができるのなら当然、数学もできないはずがないという考えで、1位にキム・テヒを選んだようだ」と付け加えた。

 2位に輝いたハン・ガインについては、「ハン・ガインもまた、キョンヒ(慶熙)大学の観光経営学学士出身で、すでに『オムチンタル』として知られているので、自然に数学も得意だろうと考えて選んだようだ」と伝えた。

 キム・テヒは日本のフジTVドラマ主演作『僕とスターの99日』が韓国国内で4月12日に初放映されたところで、ハン・ガインは4月の3週目にクロアチアに向かい、広告撮影を兼ねた休暇を過ごす予定だ。(翻訳:金敬淑)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事