関連記事
【今日の言葉】期待とその反動
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『期待とその反動』=前週末に発表された3月のアメリカ雇用統計で、非農業分野の雇用者数増加は12万人だった。数値自体としては、悪いということではないものの、(1)好調な数値だった2月の24万人に比べ小さかった、(2)期待の高かったマーケットの事前予想20万人に対し下回った。前週末が休みだったNY市場。今日9日のNYは下げるだろうと予想して日本のマーケットが大きく下げている。
『マーケットは常に期待を先取りして動く』。そして、期待外れだと売られる。しかし、一方では景気実体に注目する動きもある。アメリカ景気の上向き基調は続いている。NYダウは一時的に下げても下げ基調に転じることはないだろう。
秋の大統領選挙を控え、マーケットの不振が続けば第3次金融緩和も見込めるのではないか。期待と反動は、マーケットだけではなく日本の政治においても起きている。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【特選株】日産東京販売は有力筋の上値取りで本格的な踏み上げ相場が有力(2012/04/08)
・【特選株】シー・ヴィー・エス・ベイエリアは踏み上げ相場で予想外の上値も(2012/04/08)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
