神話(SHINHWA)の「T.O.P」、歴代ヒット曲の中で1位!

2012年3月31日 16:46

印刷

4年ぶりにカムバックし新曲「Venus」で音源チャートを席巻した神話(SHINHWA シンファ)の歴代最高ヒット曲が「T.O.P.」であることが分かった。

4年ぶりにカムバックし新曲「Venus」で音源チャートを席巻した神話(SHINHWA シンファ)の歴代最高ヒット曲が「T.O.P.」であることが分かった。[写真拡大]

 4年ぶりにカムバックし新曲「Venus」で音源チャートを席巻した神話(SHINHWA シンファ)の歴代最高ヒット曲が「T.O.P.」であることが分かった。

 韓国の音楽専門サイト「モンキー3」(www.monkey3.co.kr)が共感アルバムコーナーで神話のヒット曲のストリーミングやダウンロード数を集計し、「神話歴代最高のヒット曲1位は?」とのアンケート調査を行い合算した結果、「T.O.P.」が1位となった。

 「T.O.P.」は、1999年に発表した神話2枚目アルバムのタイトル曲。以前まであまり注目されていなかった神話が「T.O.P.」によって人気アイドルグループの仲間入りを果たした。神話のメンバーたちもMBC『ラジオスター』でこの曲が神話最高のヒット曲だと話した事がある。

 わずかの差で「Wild Eyes」が2位となった。「Wild Eyes」では、筋肉質のボディーと完璧な椅子ダンスを披露して爆発的な人気を得た。

 神話が初めて年末歌謡祭の大賞を取った7枚目アルバム「Brand New」は3位、その他に5枚目アルバム「Perfect Man」、3枚目アルバム「Only One」、4枚目アルバム「Hey Come On」、ファーストアルバム「ウシャウシャ」などがヒット曲10に選ばれた。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事