イ・スンギ、『強心臓』最後の収録…ゲストはBIGBANG、2NE1らYGファミリー

2012年3月17日 19:46

印刷

イ・スンギが15日、SBS『強心臓』の最後の収録に参加した。

イ・スンギが15日、SBS『強心臓』の最後の収録に参加した。[写真拡大]

 イ・スンギが15日、SBS『強心臓』の最後の収録に参加した。

 2009年10月のスタート以来、約2年半『強心臓』を引っ張ってきたイ・スンギは、この日の収録を最後にMCのマイクを置くこととなる。

 昨年10月、カン・ホドンの暫定引退以降、一人でMCを務めてきたイ・スンギは、初の単独MCにも関わらず柔軟かつ優れた進行力で好評を得てきた。

 最後の収録でイ・スンギは、スタート当時から共にしてきた『強心臓』を離れるにあたっての感想を伝えた。そして制作陣と出演陣も、イ・スンギに感謝の気持ちを伝え、これまでの活躍を振り返る時間を設けた。

 この日の収録にはBIGBANG、2NE1、セブン、タブロ、PSY、コミ、ジヌションらYGエンターテイメント所属のアーティストが多数出揃い、来る27日と4月3日の2回にわたって放送される予定。

 イ・スンギの後任MCとしては俳優のイ・ドンウクが務めることとなった。イ・ドンウクが進行する『強心臓』は4月10日スタートする予定だ。

 一方、イ・スンギ主演のMBCドラマ『ザ・キング2Hearts』は21日より放送される。また、日本での活動も控えているイ・スンギは多忙な日々を送っている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事