関連記事
あらた:3月19日より東証1部に指定
記事提供元:日本インタビュ新聞社
■2月24日に中国上海市工商行政管理局から営業許可証を取得
日用品卸の大手あらた <2733> (東2)は12日、東京証券取引所の承認により、3月19日より東証1部に指定されることになった。
また、同日、11年9月29日付で開示した海外事業展開に関して、2月21日に中国上海市工商行政管理局から批准証書が下り、2月24日に営業許可証を取得したことも発表した。そのため、子会社設立の手続は4月末に完了する予定であり、今後「あらたグループ」は中国を中心とした成長著しいアジア市場において、事業の拡大を図る。
今後の活動計画としては、上海に凱饒泰(上海)貿易有限公司を設立し日用品を中心とした事業を展開する。その後、香港にペット用品を中心とした法人の設立を計画している
12日の株価はザラ場で239円と年初来最高値をつけているように上昇しているが、PBR0.39倍と割安であることから、東証1部指定を機として更に上値を試す展開が予想される。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【工作機械関連銘柄特集(1)】11年の工作機械受注は大幅増加(2012/03/03)
・半導体・液晶・太陽電池の製造装置関連銘柄特集(1)(2012/02/24)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
