【注目の決算発表】テンポスバスターズは3連騰、3Q業績の2ケタ続伸を評価し超割安株買いが増勢

2012年3月9日 18:14

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

  テンポスバスターズ <2751> (JQS)は9日、6000円高の12万6500円まで買われて3日続伸し堅調に推移した。前日8日大引け後に今4月期第3四半期(3Q)決算を発表、2ケタ~3ケタの増収増益と伸び、昨年12月に上方修正した4月通期業績に対して順調な進捗率を示したことを評価して、超割安株買いが増勢となった。

  3Q業績は、前年同期比28%増収、41%経常増益、2.1倍純益増益と続伸し、4月通期業績対比の利益進捗率は、78~71%と目安の75%をほぼクリアした。

  「フードビジネスプロデューサー」として「中古2倍」、「早期戦力化」を目指して、飲食店経営者向けのセミナーや新規開業者向けの相談会を開催、さらにインターネット販売も、定期的にリニューアルをしてアクセス数が増加、営業所を2カ所開設した効果も加わり、調理機器の販売が続伸したことなどが寄与した。純利益は、前年同期計上の特別損失が一巡して3ケタの増益転換となった。

  4月通期業績は昨年12月の上方修正値に変更はなく、純利益は、6億5000万円(前期比72%増)と連続の過去最高更新を見込んでいる。

  株価は、昨年12月21日の今期配当の増配を引き金に昨年来高値16万6800円まで4万円高してほぼ往って来いの調整となった。PER7倍台の超割安修正に再発進しよう。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【銘柄診断】積水ハは連続2ケタ増益・増配予想で市場コンセンサスを上回り急続伸(2012/03/09)
島根銀行は東証1部昇格を好感し上場来高値で値上がり率1位(2012/03/09)
浅妻昭治のマーケットセンサー:楽しく儲ける正しい「読み方」、「攻め方」、「守り方」を公開(2012/02/02)
株式評論家:浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)推奨銘柄を公開(2012/02/02)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事