Wonder Girls イェウン、『ドリームハイ2』のOST曲公開!

2012年2月17日 14:52

印刷

Wonder Girls(ワンダーガールズ)のイェウンが話題の人気ドラマ『ドリームハイ2』のOST曲を公開する。

Wonder Girls(ワンダーガールズ)のイェウンが話題の人気ドラマ『ドリームハイ2』のOST曲を公開する。 [写真拡大]

 Wonder Girls(ワンダーガールズ)のイェウンが話題の人気ドラマ『ドリームハイ2』のOST曲を公開する。

 Part.1はパク・チニョンの『Falling』、Part.2は6日に公開されて各種音源サイトで上位にランクインしたMiss A(ミスエイ)スジの『You are my star』。それに続いてPart.3にはイェウンが参加することとなり、今回も大きな期待を集めている。

 イェウンの『Hello to myself』はロックスタイルの曲で、時計の振子の音と共に始まる美しいギターの旋律がイェウンの声と合わさり、時間の境界線をなくすような夢幻的な雰囲気に包まれる。

 最近Wonder Girlsのアルバムを通じてシンガーソングライターとしての実力も披露したイェウンと音楽パートナーである作曲家のイ・ミウンは、Wonder Girls の2枚目アルバムの収録曲『G.N.O』と『美人』に続いて、今回の『Hello to myself』でも息の合ったコラボを見せている。この曲には未来の夢を実現した自身との会話を通じて、真っ暗な現実を希望で克服するという内容が盛り込まれている。このような歌詞は悲しみと挫折を乗り越え、目標に向かって走っている人たちに希望を与えてくれるだろう。

 また、ヘソン(カン・ソラ)のハミングで始まり、ジェイビー(JB)とユジン(チョン・ジヌン)による編曲、そしてヘソンの作詞過程を通じて、ドラマの中で完成するこの曲は、回を重ねるごとに音楽的面白みとドラマ的要素が加わって『ドリームハイ2』の見どころの一つとなるだろう。

 愛と夢、情熱と希望を描いた『ドリームハイ2』のOST曲は、ドラマ同様大きな感動を伝えてくれるはず。『ドリームハイ2』は、毎週月火の夜9時55分、KBS2TVで放送中だ。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事