関連記事
【引け後のリリース】トレイダーズホールディングスが証券事業の譲渡を発表
■日産センチュリー証券と交渉を推進
トレイダーズ証券などの持株会社トレイダーズホールディングス <8704> (JQS)は3日の夕方、同証券の証券事業の全部、または一部の事業譲渡、または吸収分割に関する基本合意を、日産センチュリー証券株式会社と締結したと発表。3月9日までに、「事業譲渡契約」または「吸収分割契約」を締結し、その後の日程が決まり次第、お知らせするとした。
発表によると、昨年12月14日に開示したように、証券取引事業が今後短期間で収益が回復する見込みはないと判断し、証券取引事業のうち日経225先物・オプション取引に関する事業を他の証券会社へ事業譲渡を行う方針を決定し、証券取引事業の規模を縮小することにより、損益の改善を図り、財務状況の改善を進めることにした。第3四半期連結会計期間(4~12月)に、証券取引事業のうち、譲渡する事業に関連する事業整理損として3.3億円を計上した。
株価は1月中旬まで約3カ月ほど1600円前後で小動き横ばいを続け、中旬からにわかに上昇。2月2日に2900円の高値に進んだ。本日の終値は2640円(230円安)だった。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・コンタクト店での対応から連想して、サービス業セクターで優良株を探してみた=田北知見の銘柄ウオッチ(2012/02/03)
・【注目のリリース】オリエンタルランドは今期予想を大幅増額(2012/02/03)
・浅妻昭治のマーケットセンサー:楽しく儲ける正しい「読み方」、「攻め方」、「守り方」を公開(2012/02/02)
・株式評論家:浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)推奨銘柄を公開(2012/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
