イ・ジア、資産家の孫娘であることが明らかに

2011年12月21日 00:52

印刷

韓国女優イ・ジアが育英事業に貢献した資産家の孫であることが明らかになり、話題になっている。

韓国女優イ・ジアが育英事業に貢献した資産家の孫であることが明らかになり、話題になっている。[写真拡大]

 韓国女優イ・ジアが育英事業に貢献した資産家の孫であることが明らかになり、話題になっている。

 19日に韓国の一部マスコミは、イ・ジアの祖父母は育英事業に貢献した大資産家であると報道した。祖父の故キム・スンフン氏は、現在の京畿高校の前身の京城第一公立高等普通学校の理事を歴任し、学校法人梨花学園の理事を務めていたことが明らかになった。

 これに対し、イ・ジアの所属事務所キーイーストの関係者は、「イ・ジアはキム・スンフン氏の孫娘であるということは正しい。1976年に移転したソウル芸術高等学校の平倉洞の敷地に私財を投げ打ったこともまた事実だ」と語り、イ・ジアの祖父母は、並々ならぬ財力と人望の持ち主であったことが分かった。

 また、ウリ党の鄭大哲(チョン・デチョル)顧問は、「イ・ジアの父は長い間、アメリカと韓国を行き来しながら個人事業を行っている。現在もアメリカと韓国を行き来して、たゆまず活動している」と語った。

 イ・ジアは、歌手のソ・テジと秘密裏に結婚と離婚をした事実が4月に公開され、話題となった。

 現在、イ・ジアは韓国MBCドラマ「私も、花!」に出演している。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事