関連記事
【話題株】イー・ギャランティは株主価値の希薄化懸念を強め利益確定売りが先行
イー・ギャランティ <8771> は28日、150円安の777円とストップ安し、終値は143安の784円と続急落した。前週末25日に東京証券取引所から12月16日付けで東証第2部への上場を承認され、ジャスダック市場との重複売買が可能となると発表したが、上場に際して新株式発行と株式売り出しも同時に実施することから、株主価値の希薄化懸念を強め利益確定売りが先行した。
新株式発行は、同社の企業の商取引向け信用リスクのヘッジサービス事業で、組成する匿名組合への出資金や金融法人向けの保証サービスの担保資産に充当する資金を調達することを目的にしている。発行株式数は90万株で、オーバーアロットメントも含めて25万5000株の株式売出しも実施する。
株価は、今年3月末割り当ての株式分割の権利をスンナリ落とした875円安値から連続最高純利益更新ペースで推移している好業績を評価して分割権利落ち後高値1335円まで買い進まれたが、世界的な金融株売りが波及してほぼ往って来いの900円台を試す下値固めが続いた。安値再確認が続こう。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・任天堂は米国のクリスマス商戦の出足好調と伝えられ続伸(2011/11/28)
・【上方修正株】アスカネットは業績上方修正で減益転換率を縮め急続伸(2011/11/28)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2011/06/22)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
