受験が終わったら少女時代が待っている!

2011年11月11日 17:53

印刷

少女時代など韓国を代表する歌手たちが、試験を終えた韓国の受験生のために特別コンサートを開く。

少女時代など韓国を代表する歌手たちが、試験を終えた韓国の受験生のために特別コンサートを開く。[写真拡大]

 少女時代など韓国を代表する歌手たちが、試験を終えた韓国の受験生のために特別コンサートを開く。

 韓国の教育専門機関ETOOSが、頑張った受験生を労い、合格を祈願する意味で特別コンサート『2011お疲れコンサート』を22日の午後7時に高麗大学で開催するという。

 同コンサートでは少女時代をはじめとしてDJ DOC、TEEN TOP、サイモン等韓国を代表する歌手らを総動員して、頑張った受験生を労う予定だ。

 入場券はETOOSが提供する採点サービスを利用した学生先着1000名に贈られ、これ以外にもほー、うページで行われるコンサート招待イベントに参加すればもらうことができるという。

 関係者は「1年間頑張った受験生に贈るこのコンサートはETOOSのスター講師がお疲れ様の気持ちを込めて準備したものだ」と語った。

 ETOOSでは受験当日、仮採点サービスやランク付けサービスなど入試戦略に役立つさまざまなサービスを行う。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事