ユン・サンヒョン、クリスマスカード制作へ:隣人に愛を届けよう

2011年11月9日 23:07

印刷

韓国の人気俳優ユン・サンヒョンが直筆のクリスマスカードで隣人に愛を届ける。

韓国の人気俳優ユン・サンヒョンが直筆のクリスマスカードで隣人に愛を届ける。[写真拡大]

 韓国の人気俳優ユン・サンヒョンが直筆のクリスマスカードで隣人に愛を届ける。

 ユン・サンヒョンの所属事務所は8日、「ユン・サンヒョンが孤独な人々を助ける目的で大韓社会福祉会とクリスマスカードを制作した」と伝えた。

 ユン・サンヒョンは、2005年から大韓社会福祉会の広報大使として幅広い活動を行ってきた。今年は特に孤独な人たちの願いをかなえるクリスマスカード制作に参加することになった。

 カードには山を背景に運動靴が描かれており、山登りが好きなユン・サンヒョンのセンスが際立って見える。また、「愛にあふれた、幸せなクリスマスでありますように!!」とのメッセージと直筆サインが書かれている。

 ユン・サンヒョンは「絵を描くことで、少しでも貢献できて嬉しい」「多くの方に参加していただき、孤独な隣人の力になってほしい」と感想を述べた。

 ユン・サンヒョンが手がけたクリスマスカードは10日にオープンする大韓社会福祉会の公式サイト(www.lovefund.or.kr)にアクセスし、応援カードを作成すれば無料でダウンロードできる。

 ユン・サンヒョンはMBC水・木ドラマ『負けてたまるか』の出演を終え、次期出演作を検討している。

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事