スターティアのActiBookがWeb to Printに対応

2011年11月1日 10:11

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■印刷発注機能追加で印刷会社と顧客の関係強化を実現

  スターティア <3393> の子会社スターティアラボは、10月31日より電子本棚開設パッケージ「ActiBook Manager2」に電子ブックからWeb to Print(インターネットを通じて印刷物を発注すること)を実現する印刷発注機能を追加したことを発表した。印刷業界向けに特化した機能で、印刷会社の売上アップを促す新機能といえる。

  以前よりスターティアラボでは印刷会社に対して電子ブックを活用した「顧客のファン化」による売上アップの方法を提案し続けてきているが、これまでは印刷会社が電子本棚開設パッケージ「ActiBook Manager2」を利用して電子ブックサイト(電子本棚)を作成し、顧客がこれまで発注をした印刷物の電子ブックを電子本棚上で限定公開することで顧客との接点強化を進めてきた。しかし、今回の印刷発注機能を追加したことで、顧客はこれまで発注を行った印刷物を電子本棚で確認できるだけでなく、電子本棚上から印刷物を追加発注することが可能となる。

  その為、印刷会社の顧客にとっては容易に印刷物を確認、発注できる他、印刷会社にとっては顧客との接点を維持し印刷物の売上増加を実現できることになる。

  更に電子本棚内における顧客の行動ログを確認できることから、追加発注時期の予測や印刷物の改善提案を行うことも出来るようになる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【銘柄診断】価値開発は業態変革を推進中、収益成果の動向がキーポイントに(2011/11/01)
【銘柄診断】ジーエヌアイグループは中国で新薬の承認を取得、期待買いが先行(2011/11/01)
犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10)
株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2011/06/22)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事