<負けてたまるか!>チェ・ジウ&ユン・サンヒョン、ハッピーエンドで終了

2011年10月22日 13:12

印刷

20日、韓国MBCの水木ドラマ『負けてたまるか』の最終回が放送された。最終回放送直後、視聴者掲示板には、「これまでの感動をありがとう」というコメントが続いたという。

20日、韓国MBCの水木ドラマ『負けてたまるか』の最終回が放送された。最終回放送直後、視聴者掲示板には、「これまでの感動をありがとう」というコメントが続いたという。[写真拡大]

 20日、韓国MBCの水木ドラマ『負けてたまるか!』の最終回が放送された。これまでユン・サンヒョンとチェ・ジウが困難を乗り越え、互いを理解し合いながら成長していく姿を通じ「本当の夫婦とは何か」というメッセージを残した本ドラマ。最終回放送直後、視聴者掲示板には、「これまでの感動をありがとう」というコメントが続いたという。

 視聴者らは、「これまで視聴率は振るわなかったが、主人公とともに泣いて笑って感動した」と出演者と製作陣に感謝の気持ちを伝えた。結婚4年目というある主婦は「若くして結婚し、年子で2人産んで共働きをし、これまで夫ともかなりケンカしてきた。このドラマは結婚と夫婦生活を扱ったドラマで、とても興味深く、自分の過去も思い出しながら楽しく視聴した。視聴率が伸びなかったのがとても残念」と書き込んだ。

 二人のやりとりが演技だとは思えないくらい自然だった、現実になればいいなどという意見も多数あったという。

 このドラマの後続作品としては、イ・ジア、ユン・シユン主演の『私も、花』が準備されている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事