パク・ミニョン、ソニーエリクソンのスマートフォンCMモデルに抜擢

2011年9月1日 17:33

印刷

人気韓国女優パク・ミンヨンが、トップスターの聖域だと言われるスマートフォン業界のイメージングモデルに抜擢され「コマーシャルの女王」の底力を見せた。

人気韓国女優パク・ミンヨンが、トップスターの聖域だと言われるスマートフォン業界のイメージングモデルに抜擢され「コマーシャルの女王」の底力を見せた。[写真拡大]

  • 人気韓国女優パク・ミンヨンが、トップスターの聖域だと言われるスマートフォン業界のイメージングモデルに抜擢され「コマーシャルの女王」の底力を見せた。

 韓国の人気女優パク・ミニョンが、トップスターの聖域と言われるスマートフォンのイメージングモデルに抜擢され「コマーシャルの女王」の底力を見せた。

人気韓国女優パク・ミンヨンが、トップスターの聖域だと言われるスマートフォン業界のイメージングモデルに抜擢され「コマーシャルの女王」の底力を見せた。

人気韓国女優パク・ミンヨンが、トップスターの聖域だと言われるスマートフォン業界のイメージングモデルに抜擢され「コマーシャルの女王」の底力を見せた。


 今回、パク・ミニョンがモデルとして選ばれたのはソニーエリクソンのスマートフォンで、これまでの清純可憐なイメージとは対照な挑発的な魅力で、大勢のファンから大反響を呼んでいる。

 また、パク・ミニョンは今回の新製品プロモーションコマーシャル撮影を皮切りに、紙面コマーシャルやケーブルテレビコマーシャル、オフラインプロモーションイベントなど、イメージングモデルとして活発な活動をみせる予定。

 パク・ミニョンの所属事務所であるキングコングエンターテインメントの関係者は「最近、スマートフォン業界は一番競争が激しい分野だ。すべての会社がマーケティングにしのぎを削る中で、パク・ミニョンが選ばれたのがこの上なく嬉しい」とコメントした。

 ソニーエリクソンのマーケティングチームの担当者パク・サンテ氏は「パク・ミニョンはハツラツで親しいイメージを持っていながら女性としての魅惑的な姿も十分に持っている女優だ。このような彼女の魅力と独創性がソニーエリクソンのイメージに良くマッチする。特にまもまく公開される女性をターゲットにしたスマートフォンのイメージともぴったり合う」と彼女をモデルに抜擢した理由を述べた。

 パク・ミニョンは、最高の視聴率を残した韓国KBS「成均館スキャンダル」と韓国SBS「シティーハンター」を終え、次期作として10月に放送予定の韓国KBS 2TV「栄光のジェイン(栄光の才人)」で復帰するなど、人気全盛期の女優として浮上した。こうした彼女の人気を証明するようにドラマはもちろん、CMモデルとしてのラブコールも相次いでいるという。

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

パク・ミニョンの最新記事