九州初上陸のバーニーズ ニューヨーク福岡店が9月16日にオープン

2011年8月12日 12:30

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 バーニーズ ニューヨークの日本第5号店となる「バーニーズ ニューヨーク福岡店」が2011年9月16日(金)にオープンする。バーニーズ ニューヨーク福岡店は、九州地区初となる店舗で、新宿・横浜・銀座、そして昨年2010年にオープンした神戸に続く5店舗目となるショップ。







 出店地は九州最大の繁華街で、数多くのショップがありファッション感度の高い“福岡・天神”エリア。その天神に新たに建設され、ルイ・ヴィトンも出店する商業ビル「レソラ天神」の地下1階から地上3階までの計4フロアに店を構える。


 地下1階と地上1階がメンズ、地上1階から3階までがレディースのフロアとなる。またインテリアや小物・ギフト、ブライダル関連のアイテムは3階での取扱い。4フロアで2,800平方メートルの店舗面積は、百貨店ほど広すぎるということもなく、適度な広さでゆったりと商品を見れるフロア構成となっている。ストアデザインは、これまでのバーニーズ ニューヨーク各店と同じく谷口勝彦氏が手掛けた。什器や家具などのディテールまで店舗内のすべてを洗練された空間を作り上げている。


 バーニーズ ニューヨーク福岡店は、福岡を中心としたエリア在住のミセスや20~40代を中心とする働く女性やビジネスマン、天神・大名周辺のセレクトショップが好きな20~30代の男女をターゲットとし、今までの福岡エリアにはない“感度の高い大人の男女が集う場”を目指す。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事