関連記事
水道機工が大型工事の前倒し進行など要因に増額修正
記事提供元:日本インタビュ新聞社
■第1四半期は各利益項目とも黒字転換
水道機工 <6403> は2日の大引け後、第1四半期決算(4~6月)の発表とともに今期の業績予想を増額修正した。大型プラント工事の上期前倒し進行や、第1、第2四半期末を工期とするプラント工事が当初の見込みより増加したことを要因に、第2四半期の見通し(4~9月累計)を、売上高は24億円から39億円(前年同期は31.5億円)に見直し、営業・経常・純利益は赤字縮小とし、営業利益は12億円の赤字予想から3.9億円の赤字予想に見直した。3月通期の予想は、不確定要因もあるためとしてさわらなかった。
2日の株価は小動きのままとなり、終値は190円(前日比変わらず)。6月以降は、初旬の高値228円を除けば上値を210円前後、下値を180円前後として小動き横ばい。この増額修正により、横ばい相場の「引力」から離脱高できるかどうかが焦点になる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・ニチレイは14時の決算発表と自社株買いを好感し急伸(2011/08/02)
・「任天堂にソニー・ショック」の再来?なぜ小幅安でとどまったか?=浅妻昭治(2011/08/01)
・株式評論家・犬丸正寛の『時を買え投資法』で着実に稼ぐ、メールマガジン創刊!シンプルに的確に注目銘柄を紹介(2011/06/08)
・プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2011/06/08)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
