弊社独自のカーボン×スチールの革新構造パター専用シャフト「REXIS STEEL CORE(レクシス スチールコア)」と、1mのパットが90%以上の確率で入る※1右への押し出すミスに強いEZONEパター「TP-F1C」2018年10月下旬より発売

プレスリリース発表元企業:ヨネックス株式会社

配信日時: 2018-09-26 11:00:00

レクシス スチールコアの構造

振動数・トルク・重量比較表

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、カスタムオーダーシステムでご好評いただいております新潟自社工場製カーボンシャフト「レクシス」シリーズから、弊社独自のカーボン×スチールの革新構造を用いたパター専用シャフト「レクシス スチールコア」を2018年10月下旬より発売いたします。

また「1mのパットが90%以上の確率で入る」のキャッチコピーで話題となり、多くのトッププロの使用実績により高性能が実証されたトライプリンシプル理論のEZONEパターシリーズよりクランクネックの「EZONE TP-F1C」(レクシス スチールコアシャフト装着)を同時に発売いたします。
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「レクシス スチールコア」(上からブルー、レッド、ブラック)

新シャフト「レクシス スチールコア」はスチールに80tの超高弾性カーボンを複合することで、スチールとカーボンそれぞれの強みを生かし、スチールよりも約10%※2硬くてトルクが強く、振動減衰性に優れているのが特徴です。これによりストロークが安定し、距離や方向が定まりやすくなります。

EZONE TP-F1Cパターは「カップまで1mの距離をスクエアにインパクトする事を前提にした場合、ヘッド裏側のガイドライン0°~5.61°の範囲内でストロークすれば、間違いなくカップインする」という物理の法則・トライプリンシプル理論に基づき開発。既存品EZONE TP-F1Bパターの特長である四角い黄金比形状にフィボナッチ※3の曲線美を取り入れたヘッド形状と縦のフェースミーリングはそのままに、新たにクランクネックを採用。フェース面をシャフト軸線より後方に配置することで、右への押し出すミスに強いパターが誕生しました。

※1 理論値であり、ゴルフ場でプレーする際のカップイン率を保証するものではありません。
※2 弊社調べ
※3 フィボナッチ数列:直前の2つの数の和が次の数となり、隣り合う数の比が限りなく黄金比に近づく性質を持つ数列。


INNOVATION

1、弊社独自のカーボン×スチールの革新構造で
カーボンとスチールの強みを生かしたシャフト「レクシス スチールコア」
スチールに80tの超高弾性カーボンを複合することで、スチールよりも硬く、トルクが強くなり、距離や方向が安定。カーボンが振動を吸収し、打球感の向上につながります。カラーはレッド、ブルー、ブラックの3色で展開。
※ブルー、ブラックはカスタム別注で受け賜ります。
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2、EZONEパターにクランクネックを初採用
「1mのパットが90%以上の確率で入る」のキャッチコピーから話題となったトライプリンシプル理論のEZONEパターシリーズにクランクネックを初採用。フェース面をシャフト軸線より後方に配置することで、右への押し出すミスに強くなります。
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製品概要
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REXIS STEEL CORE(レクシス スチールコア)
素 材:スチール+超高弾性カーボングラファイト
価 格:シャフト単体 ¥13,000+税
発売日:2018年10月下旬
本 体:日本製
※ブルー、ブラックはカスタム別注となります。
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※振動数はシャフト単体時に弊社の基準に基づいて計測した値です。

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EZONE TP-F1C
ヘッド素材・製法/
本体:SUS431ステンレス精密鋳造+
フェースミーリング加工+アルミプレート
グリップ:オリジナルラバーグリップ
(YONEXロゴ付)
価格:レクシス スチールコアシャフト…オープン
スチールシャフト…オープン
発売日:2018年10月下旬
※スチールシャフト装着品は好評発売中です。
本体:日本製
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/166712/img_166712_10.png
発案者:清永明(福岡大学名誉教授)


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