「『従業員』『組織』『顧客』視点の課題解決で企業の成長を支える――従業員エンゲージメント向上ソリューション」12/1~12/12ウェビナー配信
配信日時: 2025-11-21 10:00:00
生活者視点をベースにマーケティング支援を行う株式会社クレオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横井 司)は、2025年12月1日(月) 10:00 ~ 12月12日 (金) 17:00の12日間にわたり、無料オンラインウェビナー「『従業員』『組織』『顧客』視点の課題解決で企業の成長を支える――“三方良し”の従業員エンゲージメント向上ソリューション『E²Compass』 」を配信します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16941/89/16941-89-3bc2026d7890f7f595c9c2c85535a986-703x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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従業員エンゲージメントは「測って終わり」では価値になりません。データを起点に、現場との対話から施策実行、成果確認まで回し切る仕組みが不可欠です。クレオはマーケティングカンパニーの視点で、従業員・組織・顧客の三方向から課題を捉え、従業員エンゲージメントをCSと企業成長へつなげるパッケージ『E²Compass』を開発。本ウェビナーでは、その設計思想と導入から定着、成果化のロードマップを事例とともに紹介します。
なお、本ウェビナーは株式会社クレオが主催し、E²Compassの課題対応パートナーである株式会社日本能率協会コンサルティング(JMAC)が特別協力として登壇します。
■本セッションで得られる成果
・従業員エンゲージメント向上の着手点と進め方(調査設計~実施~活用までの流れ・フロー)
・人材育成と定着、社内コミュニケーション活性化の実践ポイント
・インナーとアウターブランディングを連動させる設計の勘所
・従業員の意欲を高め 、接客・サービス品質とCS向上へつなげるアプローチ
■プログラム内容
1.従業員エンゲージメントの向上が一層求められる背景
2.クレオが考える従業員エンゲージメント
3.従業員エンゲージメント向上ソリューションE²Compass(イーツーコンパス)のご紹介
4.事例(スーパーマーケットA社)ご紹介 1.調査概要・結果 2.ご提案施策の方向性
5.E²Compassを起点としたご支援メニューご紹介
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■開催概要
配信日時:2025年12月1日(月) 10:00 ~ 12月 12日(金) 17:00
申込締切:2025年12月12日 (金) 16:00
参加費:無料
会場:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信)
視聴:YouTube(限定公開)
※お申込者様に視聴URLを送付
■本件に関するお問い合わせ
株式会社クレオ マーケティング本部
担当:滝源・横井
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)
■会社概要
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内二丁目ビル5F
代表者:代表取締役社長 横井 司
事業内容:マーケティング、広告・プロモーションのトータルソリューション
設立:1968年12月
資本金:8,284万円
https://kreo.jp/
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