【30周年!】インバウンドでも大好評の紗々ブランド!海外でトレンドの“柚子”を使用『紗々<華やぐ柚子キャラメル>』11月25日(火) より全国で新発売

プレスリリース発表元企業:株式会社ロッテ

配信日時: 2025-11-18 10:00:00



株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は、2025年9月に30周年を迎え、約1.5mmの細い線を幾重にも織り重ねたデザインが特長の「紗々」ブランドより、紗々<華やぐ柚子キャラメル>を11月25日(火)より発売します。また、サクサク食感で次々と食べたくなる点が特長の「クランキー」ブランドより、クランキー<香ばしキャラメル>も同日発売します。

インバウンド人気の柚子フレーバーが新登場!紗々<華やぐ柚子キャラメル>

30周年を迎えた「紗々」ブランドは、昨今高まるインバウンド需要向けに英語での説明表記を入れるなどデザインを変更してまいりました。訪日外国人からも、「複雑なデザインがユニーク」「面白い食感!」など、和の世界観と繊細な食感を持つ紗々に好評(*)いただいています。そしてこの度、海外でもトレンドの「柚子」を使用したフレーバーを展開し、さらなるインバウンドチョコレートとしての認知を高めていきます。
* ロッテ調べ

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2550/2360-2550-47fb40b04568721b2cb89f4c742f2277-1868x1113.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2550/2360-2550-1091c0a55b8ad073f0119cef72dc8286-1110x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【商品特長】
- 約1.5mmの細い線を総数約1,350本まで織り重ねた大きな布のようなチョコレートを、食べやすいサイズに丁寧に切り分けて作られています。
- 3種類の細い線を丁寧に織り重ねることで、絹織物のような美しい見た目とパリパリとした繊細な食感が生み出されます。
- 華やかで繊細な柚子の香りと酸味、キャラメルのコクのある味わいをお楽しみいただけます。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2550_1_5543e8a89df9994d426d015df18a66cb.jpg?v=202511181146 ]
【ブランド担当者コメント:ロッテ マーケティング本部 第一ブランド戦略部 市瀬 和奈】
和の世界観をもつ紗々と相性が良く、栽培方法によって寿命が長いものがあると言われている“柚子”フレーバーを開発しました。1995年の発売から紗々を支えてくださった皆様に、30年分の感謝と末長く愛していただけますように、という願いを込めました。そんな柚子の華やかで繊細な香りと酸味をキャラメルのコクのある味わいとあわせて仕上げています。30周年をきっかけに、海外のお客様にも紗々の美しい見た目と繊細なパリパリ食感をお楽しみいただけたら嬉しいです。

新食感!「サクサクカリッと食感」をお試しあれ!
クランキー<香ばしキャラメル>も同日発売
昨今、社会全体的な物価高や仕事、家事、子育てなど忙しない日々において心理的な閉塞感を感じるシーンは多くなりつつあります。本商品はそのようなネガティブになりがちなシーンにおいて、気持ちを前向きにしていただくために、秋冬の人気フレーバー「キャラメル」のカリカリ食感と、クランキー最大の特長でもあるサクサク食感を掛け合わせた商品です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2550/2360-2550-1a4dfcbf0f37fce9cd8664f8505a8d64-1897x918.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【商品特長】
- ホワイトチョコに、キャラメルキャンディチップを練りこみました。
- クランキーのサクサク感と相まり、サクサクカリっとした食感をお楽しみいただけます。
- クランキーぼうやを載せたポップなデザインにしています。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2550_2_d16eacf7956a2965f5b4836bdee35fb4.jpg?v=202511181146 ]
【ブランド担当者コメント:ロッテ マーケティング本部 第一ブランド戦略部 樋口 佑介】
寒さと忙しさが重なる11月は、なんとなく気分まで沈みがちな季節かと思います。そんな時にこそ、食べながら少しずつ前向きになれるようなチョコを届けたいと思い、クランキー<香ばしキャラメル>を開発しました。“サクサク”“カリッ”とした軽快な食感に、ホワイトチョコの甘さを重ねることで、ひと口ごとに気分を少し上向かせるような味わいに仕上げています。クランキーが、頑張る毎日にちょっとした元気をくれる存在になればうれしいです。



株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ