ZETAコラムの最新記事「AIチャットと検索」をご紹介
配信日時: 2025-11-12 08:00:00

AIチャットにおけるEC検索連携の市場獲得に向けたZETAの取り組みについて解説
CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を提供し、顧客体験価値の向上を支援するZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、自社コンテンツ『ZETAコラム』の最新記事「AIチャットと検索」をご紹介いたします。
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【最新コラム記事】
AIチャットと検索
https://zeta.inc/column/ai-dig/ai-chat-and-search/2025/1111
公開日:2025年11月11日
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本記事では、AIチャットにおけるEC検索連携の市場獲得に向けたZETAの取り組みについて解説しています。
当社は、「ZETA CXシリーズ」の主力製品であるEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を、クチコミやリテールメディア広告といった他製品の収益基盤と位置づけ、シリーズの中核として展開してきました。そして次に予測される検索エンジン収益化の大きな波は、「AIとの連携」です。
生成AIの登場により、EC領域でのチャット活用は急速に進化しています。
一方で、非決定性やハルシネーションなど解決すべき課題も存在し、その課題解決においては高性能な検索エンジンの需要がますます高まっています。
また、会話検索の普及により、これまでのキーワード検索に加えてコンテキスト(文脈)を理解した検索が求められるようになっており、検索エンジンに対する精度の要求水準も大きく向上しています。
こうした需要が拡大する「高精度検索エンジン」分野におけるZETAの取り組みについて詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。
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【おすすめ記事】
AIコマースメディア構想
https://zeta.inc/column/ai-dig/ai-commerce-media/2025/1029
公開日:2025年10月29日
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おすすめ記事ではコラム「AIコマースメディア構想」をご紹介します。
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」では、現在多数のレビューおよびQ&Aデータを取り扱っています。本記事では、これらのデータを活用することによる、近年のECにおけるAIの進化をふまえたZETAのコマースメディアの展開について解説しています。
ZETAはAIを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。
【公式SNS】
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【CX向上生成AIソリューション ZETA CXシリーズ】
EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zeta.inc/cx/products/zs ]
リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zeta.inc/cx/products/za ]
生成AI検索最適化サービス ZETA GEO
[ https://zeta.inc/cx/products/zg ]
ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zeta.inc/cx/products/zh ]
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zeta.inc/cx/products/zv ]
ロイヤルティ向上エンジン ZETA ENGAGEMENT
[ https://zeta.inc/cx/products/ze ]
ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zeta.inc/cx/products/zb ]
OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zeta.inc/cx/products/zc ]
レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zeta.inc/cx/products/zr ]
予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zeta.inc/cx/products/zd ]
【問合せ先】
製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc
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■ ZETA株式会社 https://zeta.inc
所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立 :2005年8月
資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
代表者 :山崎 徳之
事業内容:CX向上生成AIソリューションの開発・販売
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プレスリリース情報提供元:valuepress
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