スーパーホテルが2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)「ビジネスホテル業種 Standardクラス」調査で3年連続第1位を受賞
配信日時: 2025-10-28 13:00:00
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が2025年10月28日に発表した「2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表」における「ビジネスホテル部門」調査のサブカテゴリー「ビジネスホテル業種Standardクラス」で第1位を受賞しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38388/123/38388-123-d45cb9ad1ac3c0d9d5f77361fd8b0f81-1824x1368.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3年連続で第1位という大変名誉ある評価を賜り、誠に光栄に存じます。
これもひとえに、常日頃からスーパーホテルにご宿泊いただいている全てのお客様のご支援、共に価値を創造するスタッフ、そして関連企業の皆様のご協力の賜物と、厚く御礼申し上げます。
今回の受賞を励みとし、お客様の期待を超える「地球にも人にも地域にも優しいライフスタイルホテル」として、新たな感動体験をお届けできるよう、全スタッフが一丸となってサービスの向上に努めてまいります。
■JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会が日本の主なサービス産業30業種前後、約400の企業・ブランドを対象に、
業種横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)を開発し、2009年度から発表を行っています。
https://www.jpc-net.jp/research/jcsi/
■2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表情報
https://www.jpc-net.jp/research/detail/007761.html
【株式会社スーパーホテルについて】
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテ
ルとして国内176店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営。環境大臣が先進的・独自的で、業界をリー
ドする環境保全の取り組みを行っている環境先進企業と認定する「エコ・ファースト制度」※で、ホテル
業界で唯一認定を受けています。
環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs活動に積極的に取り組んでいます。
公式サイト : https://www.superhotel.co.jp/
SDGsの取り組み : https://www.superhotel.co.jp/sdgs/
※「エコ・ファースト制度」について:https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/
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