ペットの健康についての消費者調査
プレスリリース発表元企業:株式会社ファンくる
配信日時: 2025-10-20 10:30:17
ペットの健康のために取り組んでいるのは「健康を意識したフードやおやつを選ぶ」「適度な運動」
【調査結果サマリー】
1.ペットの健康維持・向上を目的に取り組んでいることは「健康を意識したフードやおやつを選ぶ」57%2.ペットの健康に関する情報は主に「家族・友人・知人からの口コミ」「SNS」から
3.現在ペット保険に入っている35%、保険選びで重視するのは「補償内容の充実度」78%
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40075/232/40075-232-454e3f93b445489a90ab3de789b533c3-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はペットの健康について、ペット保険の加入有無や、ペットの健康維持・向上を目的に取り組んでいることなどを「ファンくる」会員751名(男性184名、女性567名)に調査を実施しました。
ペットの健康維持・向上を目的に取り組んでいることは「健康を意識したフードやおやつを選ぶ」が57%と最多で、次いで「適度な運動」が50%でした。ペットの健康に関する情報を入手するのは「家族・友人・知人からの口コミ」が44%と最も多く、次いで「SNS」が38%と、身近な人やSNSからの情報が影響しているようです。また、ペット保険に加入している方は35%で、ペット保険を選ぶ際に重視するのは「補償内容の充実度」が78%と最も多い結果となりました。
【調査結果】
1. ペットの健康維持・向上を目的に取り組んでいることは「健康を意識したフードやおやつを選ぶ」57%[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40075/232/40075-232-322fab682360b236d925b4a293739a9d-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2. ペットの健康に関する情報は主に「家族・友人・知人からの口コミ」「SNS」から
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40075/232/40075-232-0d181c6ffb4b5242965995696f6f1fe8-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3. 現在ペット保険に入っている35%、保険選びで重視するのは「補償内容の充実度」78%
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40075/232/40075-232-3061bfbb63624973b64e78a9b867f63a-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40075/232/40075-232-0cbc59ca25de76cdadfc747e67f270fd-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本調査ではこれ以外にペット向け消耗品の購入場所や、ECサイトでのペット向け消耗品の購入理由など全30問で回答を得ています。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国150万人のユーザー
回答者数:751名(男性184名、女性567名)
調査時期:2025年9月5日~9月16日
調査項目:ペット用品についての消費者調査
設問数:30
※グラフの構成比は小数点以下を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合がございます。
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40075/232/40075-232-64bd308518724ccb1dc7ab2fd3935ddc-1200x501.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客様や従業員の声を独自の特許技術で分析することにより、店舗運営、商品開発、営業活動、従業員エンゲージメント等の向上を支援する様々なWebサービスをあらゆる業界に対して提供しています。また、体験型情報サイト「ファンくる」の運営や、インターネットリサーチなどのマーケティング支援も行っております。
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「FancrewCR」の運用・開発
消費者モニター調査「Fancrew MR」の運用・開発
販促・店頭調査「Fancrew PR」の運用・開発
契約率向上ツール「Fancrew ICR・CSR」の運用・開発
従業員満足度調査「Fancrew ES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ファンくる」のプレスリリース
- 健康志向の調味料に対する意識調査11/12 10:34
- 健康志向の調味料の購入についての消費者調査11/11 10:47
- 美容師求人で「勝つ」コツ教えます ~自社“売り”が伝わる新卒採用&自社の求人資産を積上げる中途採用~11/10 10:27
- 「株式会社ファンくる」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 異世界ブロマンスサスペンス『致命遊戯』Blu-ray 上巻 (完全生産限定盤)が本日より発売!!11/22 12:00
- 各配信プラットフォームでランキング1位を獲得した 「都市伝説解体センター オーディオドラマシリーズ」の 第2弾「第一話 後編」を本日発売!11/22 12:00
- 【会員活動紹介】人口約500人の丹波山村での村営保育所増築でモバイル建築を採用11/22 11:45
- NPO法人Board Game Japan、アマチュアのボードゲームクリエイターの作品などを表彰するコンテスト「第4回Board Game Japanカップ」を開催11/22 11:45
- 【新連載告知 第1弾】『貞操逆転世界で頼めばヤれると噂の俺』『むつ子、精をつけます!』『貞操逆転世界ならモテると思っていたら』3作品が「コミックNewtype」にて連載スタート!11/22 11:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る
