台湾の日本市場向け観光アンバサダーに俳優の妻夫木聡さんが2年連続で就任!
配信日時: 2025-09-22 13:15:00

台湾観光庁では、2025~2026年の台湾観光アンバサダーに日本の俳優・妻夫木聡さんを継続して起用することを決定し、このほど台湾においてプレス発表会を開催しました。
昨年からの就任に続く起用で、今後も日本市場に向けて多彩な台湾の魅力を幅広く発信していきます。
妻夫木さんはCM撮影の体験について「台湾では初めて訪れても、何度訪れても新しい発見がある」と語り、特にお気に入りとして台湾スイーツの「かき氷」を紹介。
2024年の初年度にアンバサダーを務めた際には、大きな話題を呼び若年層のみならず40代以上の好感度も高まり、日本からの訪台旅行者数は前年比42%増の131.9万人を記録するなど、大きな成果を挙げました。
台湾観光庁はこうした実績を踏まえ、今年も妻夫木さんの起用を継続。
今回の訪台では、「台湾への偏愛」をテーマに、台南や高雄を訪れ、芸術文化や地域信仰、伝統市場など南台湾ならではの魅力を体験しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/545791/LL_img_545791_1.jpg
署長與代言人合照
妻夫木さんは「何度訪れても、新たな発見や多様な出会いがある」とコメント。その体験は、訪台旅行者に「台湾へのさまざまな偏愛」を喚起し、単なる旅行にとどまらず、心を動かす交流の場にもなっています。
新しいプロモーション映像は2025年10月中旬に公開予定で、台湾観光庁はオンラインとオフラインを組み合わせた多角的な展開を進めていきます。
首都圏や関西圏での消費者向けイベント、SNSとの連携などを通じ、幅広い層への訴求を目指してまいります。
さらに、妻夫木さんは9月25日から28日に愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)にて開催の「ツーリズムEXPOジャパン2025」に出展する台湾パビリオンにおいて同プロモーションの発表会を行う予定で、現在準備をすすめています。
台湾観光庁では、修学旅行やクルーズ、親子旅行、グルメ体験といった目的に合わせたマーケティングを強化するとともに、大規模イベントの開催を通じて、日本市場における台湾旅行需要の一層の拡大を目指していきます。
情報:台湾観光庁(交通部観光署)/台湾観光庁東京事務所
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「台湾観光庁」のプレスリリース
「レジャー・旅行」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2026年度稲盛科学研究機構(InaRIS)フェロー決定03/13 14:00
- 「ちょいたし たんぱく新習慣」をご提案!いつもの料理にたすだけで大豆由来たんぱく質が手軽に摂れる『サクサクたんぱく』『ごはんでたんぱく』3月23日(月)より全国発売!03/13 14:00
- 近大附属高校と日新高校の生徒が近鉄沿線や周辺地域の魅力や産業を調査調査ポスターを駅や市役所に展示03/13 14:00
- 伊豆・村の駅で3/16より春の「桜えび食フェス」開催 駿河湾の桜えびがたっぷりの限定メニューも6品登場 初代!桜えび姫グランプリを決めるイベントも開催!03/13 14:00
- 無糖・無果汁「フレーバーウォーター おもてなしの香る水」、6種のオリジナルフレーバーで本日3月13日、接客現場の新定番として登場03/13 14:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
