「赤玉プレミアムブレンデッドワイン」新発売
配信日時: 2025-08-20 16:04:11
― サントリーの原点「赤玉」ブランドから新登場 ― ― 醤油や砂糖、みりんを使う日本の食を引き立てる味わい ―
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42435/1362/42435-1362-22eac7c371130dc4fd881cd67f4a9baa-1500x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サントリー(株)は、「赤玉プレミアムブレンデッドワイン」を9月16日(火)から全国で新発売します。
当社は、お客様のさまざまなニーズに着目し、お酒の新たな需要を創造することに注力しています。ワインは洋食と合わせて楽しむものとのイメージが強く、食事中にワインを飲みたいが飲用機会が乏しいお客様が多いと考えられます。そのような方にもっと気軽にワインをお楽しみいただくため、“日本の食を引き立てる”ことを追求した「赤玉プレミアムブレンデッドワイン」を開発しました。
「赤玉」は、サントリー創業者の鳥井信治郎が1907年に発売し一世を風靡した「赤玉ポートワイン」に始まる、サントリーの原点であり、日本のワイン文化を開拓したブランドです。今回、同ブランドから「赤玉プレミアムブレンデッドワイン」を発売することで、日本の食卓に日常的にワインが並ぶ文化の創造に挑戦するとともに、国内ワイン市場の活性化を目指します。
●中味・パッケージについて
中味は、醤油や砂糖、みりんなどの、繊細な味わいとほんのりとした甘みが両立する日本の食に合うよう、新鮮で華やかなぶどうの香り立ち、熟成感や複雑さのある味わい、心地よい余韻が感じられるワインに仕上げました。当社が培ってきた多様なお酒づくりの知見を生かし、複数の厳選したワインにブランデーやハーブスピリッツといった原料酒をブレンドしています。
パッケージは、太陽を模したロゴで「赤玉」ブランドの新商品であることを表現するとともに、金色の背景により高級感のあるデザインを目指しました。また、「日本の食を引き立てる赤ワイン」の文言で、中味の特長をわかりやすく訴求しています。
― 記 ―
▼商品名・容量/容器・アルコール度数
「赤玉プレミアムブレンデッドワイン」
750ml/瓶 12%
▼発売地域 全国
▼価格 オープン価格
▼品目 甘味果実酒
▼「赤玉」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サントリーホールディングス株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「映画祭の重要な役割は、確固たるコミュニティを形成すること」 ー第12回新千歳空港国際アニメーション映画祭が開幕11/21 21:05
- シャオ・ジャン主演ドラマ「蔵海<ザンハイ>伝 ~静かなる炎、宮廷を揺るがす~」先行上映会、大阪での上映決定!11/21 20:00
- 大人のためのトイデジ「PaperShoot」より、遊び心あふれるブロックデザインの『Aura Bricks コレクション』が新登場!11/21 19:45
- 旅行者の交通費を自治体等が負担して無料へ北海道当別町で2025年12月からスタート11/21 19:45
- 3-in-1自動ゴミ収集機が2万円、布地クリーナーは1万円台: UWANT、ブラックフライデーで全製品“年間最安値”に!11/21 19:28
- 最新のプレスリリースをもっと見る
