ブライトコーブ、独自AIと顧客インサイトを活用した次世代の動画エンゲージメント戦略を発表
配信日時: 2025-07-11 06:00:00

ブライトコーブ、独自AIと顧客インサイトを活用した次世代の動画エンゲージメント戦略を発表
(ミラノ)- (ビジネスワイヤ) -- インテリジェントな動画エンゲージメント企業であるブライトコーブは、進化の中での大胆な新たな一章を発表し、イノベーション、顧客中心主義、そして有意義なデジタル体験への新たな取り組みを表明しました。新たなオーナーであるベンディング・スプーンズの支援を受け、強力な独自AIテクノロジーを統合したブライトコーブは、メディアおよびエンタープライズの顧客の高まるニーズに応えるべく、プラットフォームを一新しています。
これは、ブライトコーブが製品開発に取り組む姿勢における戦略的な進化であり、最先端のイノベーションとユーザー体験の品質に絶え間なく注力する姿勢のバランスを重視しています。同社は、自社で開発した新しいAI搭載機能、強化された収益化ツール、より直感的なユーザー体験など、顧客にとって最も重要な分野に投資を進めています。
ブライトコーブの新たな方向性は、業界や地域、ユースケースを超えた50以上の顧客との広範な協力の成果です。これらの対話を通じて、現代の動画チームの進化するニーズに対応し、測定可能なビジネス成果をもたらす製品戦略が策定されました。
この戦略の中心にあるのは、イノベーションとユーザー体験の品質という2つの重点分野です。この2つの分野は並行して推進され、ブライトコーブはすべての顧客に対して有意義な改善を継続的に提供できるよう努めています。
イノベーションの取り組みでは、
新機能の導入:ウルトラHDライブストリーミング、ネイティブのレコメンデーションエンジン、ネイティブのウェビナーおよびバーチャルイベントプラットフォームのパイロットなど。ブライトコーブのAI機能搭載ツールの機能強化:自動メタデータ生成、字幕生成、多言語翻訳および音声吹き替え、ソーシャルメディア公開に最適化するインテリジェントな動画クリップ作成とフォーマット変換、正確な広告ターゲティングを実現するスマート・コンテンツ分析など、多様な機能の提供を進めています。一方、ユーザー体験の品質に関する取り組みでは、
ターゲットを絞った施策を通じてコアプラットフォームの改善を図ります。たとえば、縦型動画のサポート、アニメーション・サムネイル、ワークフローの効率化と使いやすさの向上を目的とした包括的なUX/UIの刷新などが含まれます。予測バッファリングや適応ビットレート最適化などのAI機能を導入し、デバイスやネットワークを問わず、よりスムーズな再生を実現します。この変革を可能にする重要な要素が、ベンディング・スプーンズの独自AIテクノロジーです。ベンディング・スプーンズは、完全にAIを活用した製品である「Remini」の開発や、「Evernote」や 「Meetup」といった幅広いプラットフォームへのAI機能の統合などで知られ、確かな実績を有しています。その高度な技術力と、開発から実装までを一貫して行える垂直統合型スタックにより、開発スピードの向上とシームレスな統合を実現します。これらの強みを活かし、ブライトコーブは、より迅速かつスマートに開発を進め、初日からより洗練された体験を提供することが可能になります。
ベンディング・スプーンズの最高経営責任者(CEO)であるルカ・フェラーリ氏は次のように述べています。「ブライトコーブでは、現代のメディアおよびエンタープライズのお客様のニーズに深く対応した、強力で信頼性の高いプラットフォームの提供を目指しています。お客様の洞察とベンディング・スプーンズのAI専門知識を組み合わせ、お客様と手を取り合いながら長期的な戦略を構築する新しい製品戦略を実現できることを、大変嬉しく思っています」
ブライトコーブについて
ブライトコーブは、世界で最も信頼され、スケーラブルで安全なストリーミング・テクノロジー・ソリューションを提供し、視聴場所や使用デバイスを問わず、企業と視聴者の間により強力なつながりを構築しています。60か国以上で、ブライトコーブのインテリジェントなビデオ・エンゲージメント・プラットフォームにより、企業は顧客に対してより効果的に販売でき、メディア・リーダーはコンテンツをより確実にストリーミングして収益化し、あらゆる組織はチーム・メンバーとのより強力なコミュニケーションを実現しています。
ベンディング・スプーンズについて
ベンディング・スプーンズは、ブライトコーブ、Evernote、「komoot」、Meetup、Remini、「StreamYard」、「WeTransfer」を含むデジタル・テクノロジー事業群を通じて、世界各地で10億人以上の人々にサービスを提供してきました。その製品は現在、毎月3億人以上のユーザーに利用されています。
詳細については、 bendingspoons.com をご覧ください。
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